獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

マミイの妄想  田舎ver

2010-04-23 23:03:04 | 殿様の独り言
暇つぶしにダディを引っ張りっこで遊んでやった

今日も雨
ちゃんと早く起きたマミイがお散歩ねだるが拒否

今日はダディ飲み会で夕食のいらない日
マミイ朝からご機嫌
こいつほど家事の嫌いな女はいないだろう
ばあちゃんが日曜日からお泊りすると聞いて慌てて掃除する予定だったのに、お泊りキャンセルと聞いたら、掃除もキャンセル
もういっそのこと、玄関に貼っている犬マークと、猛犬注意のステッカーと一緒に、汚マークも作って貼ってはどうだろう

マミイは家が汚いのを、わしのせいにしやがった
ちょっとはみ出たお○っこぐらいでここまでは汚くならない

洗濯物を取り込んだらたたみなさい
わしが邪魔するなんて言い訳無用
わしの通り道にたたんだものを置くから崩れるのだ
マミイがわしの邪魔をしてるだけなのに

明日はダディ午前中用事して、午後からマッドサイエンティストにとこへ行こうとしてる
狂犬病の予防注射だ
最近引っ張りっこしてて“キャン”と悲鳴を上げることも心配している
わしには、乳歯が1本だけ残ってるので、見てもらうつもりらしい
マミイたちは、わしをおかまに改造しようかと話している
マミイはわしの子供がいる生活も捨てがたいらしい
わしはまだ、もう少しだけ男でいたい獰猛愛玩犬なのだ

ただ我が家のマンションはペットは2匹までなので、そこのとこがネックらしい
マミイの、新聞の広告欄の不動産情報を見る目が本気モードになっている
“田舎暮らし”“自然と暮らす”なんて書いてあると、電卓たたきながら読んでいる
ローン計算をしてるらしいが、マミイの貯金は0じゃないか
わしとのんびり暮らしたいだけの理由で田舎暮らしは無理だろう
また一戸建て買えとダディにおねだりしている
当然却下されるので、マミイは今回は考えた

田舎に使ってない家と、田んぼ、山があるのを思い出したので、今度は転職しろと言い出した
ダディは返事すらせずに、お風呂に行ってしまった

マミイはポツリと一言
「いい案だと思ったのに」

マミイ1回遊びに行ったけど、ドッグランは牧場並みの広さになるよね
わしは賛成する
マミイについて行こう

でもマミイ 田舎に企業はあるのか
まだまだ年金もらえそうにないぞ
わしのご飯と、おやつは買えなくなるのか
ダディのしている開発というお仕事が田舎にあると思うのか
まあ、ダディなんか、転職するんなら、コンビニの“品出し”をしたいとか言ってるし、職種にこだわらなければあるかもねえ
わしのおやつ代くらいは稼いでこいよ

マミイ、ダディに転職を求めるよりも、田舎へ転勤するように祈っとけ
それが一番近道だと思うよ


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く晴れてくれ | TOP | 絶対安静 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこで中国 (グアン)
2010-04-27 21:27:05
そこで中国ですよ

でもQちゃんがちょっと心配

たべられなきゃいいけど
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言