獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

ダディの焼きもち

2012-04-28 01:00:14 | 殿様の独り言
メーデーの準備のためにまたまたやってきたN君
準備なんかそっちのけでわしと遊ぼうとする
しかたないなあ
わし忙しいけど、N君と遊んでやろう
ダディを働かせればいいから

車まで3往復してどうにか獰猛愛玩犬仕様のマーチに載せてしまうと
N君は一目散にわしのところへ
何して遊んであげようか
ピッピ投げる
引っ張りっこ
わしは子守犬でもあるからね
お子様相手は得意なのよ


ワンコ大好きN君はわしと見つめあうだけでうれしいらしい
N君とわしが仲良く遊んでいると
黙ってられないのがお子ちゃまダディ…


楽しんでるわし達の邪魔をしたいのか
それとも仲間に入れてもらいたいのか
ちょっかいを出してくる


温厚なわしを怒らせるダディ
教育的指導をしようと振り向いた瞬間

「そうかそうか ダディのとこへ来たいか」

心の端っこにもそんなこと思ってませんよ

N君に
「わしと殿様は仲良しじゃけえ
わしのような立派なワンコの同居人として自慢したいんだな

おい 同居人
汁はつけるなよ
「週末に、お風呂入りたい
と危険なことをマミイが言ってたからな
汁がついたとなれば、今すぐにでもお風呂コースになっちゃう


ああもう 好きにして

N君と遊んであげたいのに、いつまでも離してくれない同居人

マミイに助けを求めるべく、SOS信号を出してるのに
「たまにはダディの相手して、マミイを休ませて」
わしが隣で添い寝してあげるほうが休息になりますよ

ご飯を食べた後、名残惜しそうに帰っていくN君

朝早いんだし、泊っていけばいいよ
1泊2食付でお友達価格の3万円でいいよ
今ならさらに、ダディの添い寝もサービス

サービスはいらないらしく帰っていく


N君忘れ物だ
ダディも忘れずに持って帰ってください
「ダディはいらないけど、殿様なら連れて帰りたい」
お目が高い
今なら、大食漢のマミイも付き人として連れて行きますよ





気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪霊退散 | TOP | 来客ラッシュ♪ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかったわ (若様のお母しゃん)
2012-04-28 16:53:04
わかったわ~ダディさんは殿様に憑いていたのね・・・
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-04-28 20:10:59
ダディは殿様ラブなんだね

殿様、N君とすごい仲良しさんね
2人でダディの事お守りしたんだね
マミイも大助かりだよ、きっと
返信する
Unknown (ノーベル賞候補犬メイゴンサン)
2012-04-28 22:15:00
僕の身内にも花婿募集中が居るけどだめかなーいい子なんだけどね
返信する
妖怪ダディ (POLCO)
2012-04-29 11:57:37
N君は殿様触る姿とか口元みればとても良い方だとわかります。
良い方ほど彼女とか作れないんですよね・・・。
男飼い主のお店にいけば、元気はつらつの結婚適齢期からお過ぎの方まで豊富にいますので、
是非ご来店を

それにしても殿様にダディという妖怪がついてるのね、若様のお母者間と意見一緒だわ
返信する
お返事です (獰猛愛玩犬)
2012-04-30 01:52:49
若様のお母しゃん様

わしに憑いてるの
除霊して~
臭い汁を出すワンコになってしまう

あっちゃん様

そう
ダディはわしに片思い中
大助かりなら貢物くれるかな

兄貴へ

兄貴の身内ってグアンのこと
あいつはいい子じゃないぞ

POLCO店長様

ダディのお友達だからね
おもしろくて、変なヤツだよ~

POLCO店長が出勤の日に行ってみたいなあ
わしもお店の前でギャン鳴きで呼び込みしちゃうよ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言