獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

新たなる計画…

2012-11-02 00:22:11 | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出
目標があると汚掃除のやる気が全然違いますね 
正直に言うと相方の実家の汚掃除をやっていてこうはなりたくない 
もう少し荷物を減らそうと固く誓ったわけです 

まあ、介護だので最悪、我が家に呼ぶことにでもなれば、和室を引き渡すことになるだろうし、呼ばないとなってもやっぱり我が家はきれいとは言い難い 
お金をかけて業者を呼ぶクラスになる前に… 
年末までに処分できるものは処分し、汚汚掃除を楽に終わらせるためにも 
私の実家に里子に出てたケルヒャー汚部屋号も帰ってきたし、いい加減キッチンの換気扇も終わらせなきゃ、寒い中で油との戦いになってしまう

汚掃除計画を練り直します 
11月の目標 決算前でほぼ出勤だろうからできない 
12月 決算だから休みは皆無だろうからできない 

これで汚家がきれいになるわけない! 
年末年始は広島に帰省することになるだろう 
10月は収納の見直しだったはずなのに間に合ってないとこもたくさんある 

・・・
廊下の収納の片づけてるつもり
30分過ぎたら、途中でも放置して終了

11月まで延ばして収納を半分空けるに変えます 
相方の親が来るとなれば、荷物たくさん持ってる人たちだし(なんせ物を捨てれない人)押入を明け渡すことにでもなったら、我が家の荷物は置く場所がなくなってしまう 
虫とかも連れて来そうで、出来れば荷物持ってきて欲しくないけど、まあ無理だろう 
(相方がものを捨てようとしたら親子で大げんかになった) 

相方が使ってるエリアはもう言うだけ無駄なので、せめて私が管理している収納部分は半分に減らします 
収納部分さえ何とかなれば週末にちょこちょこで汚汚掃除が終わるはず 
この汚家に抱え込んだ使いもしないものを処分さえして、私が管理できる範囲にしてしまえば
 
こういうこともなくなると思うんですよねえ… 

立派な計画も立てたし、またまじめに汚掃除開始しよう

汚掃除計画備忘録
8月の汚掃除計画 床に物がない 9/8完了
9月 暖かいうちに外廻り、水回り終了 9/22完了 ワックス 9/30
10月 衣替えもあるし、空気の入替しながら、収納の見直し
11月 決算前でほぼ出勤だろうからできない
12月 決算だから休みは皆無だろうからできない
今月やらないといけないところ明細
廊下物入
押入
クローゼット 10/8完了
リビング棚
キッチン棚

前月までの汚掃除漏れ
換気扇 
花台
キッチンの床のワックス 10/7完了

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度(≧ω≦)♪♪ | TOP | これってなあに? »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (POLCO)
2012-11-02 18:00:36
マミィさん汚部屋お掃除お疲れ様です。
ダディさんのご両親がおうちへもしかしてくるとなると・・・
大変ですね・・・
我が家では収納が無さ過ぎて無理だわ
来るとなったら全ての物を捨てる気で来てもらいたいものですが、
そうは皆さんいきませんからね・・・・

マミィさんゴミの山!まだ使えるものが沢山
バザーに出しましょ!!
返信する
Unknown (コム)
2012-11-03 13:40:03
向こうで寝てるタラコちゃんが…微妙に可愛い
片付けって始めたらキリがないし
かと言って見ない振りも限度があるし…

12月に入ってからの掃除は寒くなってきて大変なので今から窓や網戸の洗浄を開始します

ダディママの具合はいかがですか
返信する
頑張れ~マミィさん (若様のお母しゃん)
2012-11-03 14:32:16
収納のお片付けは大変ですよねぇ~大量にごみ袋用意して、収納から物出しながらゴミは、分別しながらだと案外早く片付くわよ~


全てのブツを出して仕舞うと大変なことになるからねぇ~


頑張れ~マミィさん!
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-11-03 18:45:21
マミイ、気合い入ってるなぁ

モノをためる人の持ち物を減らす作業はすっごく疲れるよ
ウチの実家のおばあちゃんがキレイに整頓はしてあるんだけどモノの量がハンパねぇ!
『片づけたい』って本人が言うから作業しにいったらどれもみんないるって言うし…。
無理強いできないから結局片づけ出来ずに終わったよ。
だから、ダディの気持ちわかるわぁ

マミイも頑張りすぎないようにね。
腰は大事だから。(私はヘルニア持ち…)
返信する
お返事です (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-11-04 01:03:41
お返事の放置…
言い訳できません
見捨てないでください~


POLCO店長様

かわいがってもらってるので、一緒に暮らすことはイヤではないと…
やっぱりイヤかな
とにかく、親子喧嘩と夫婦喧嘩がすごいので…

物を捨ててなんて言ったら…
来ないはず
とにかく物が捨てれない一家です

売りに行くとか、寄付するとかは、お尻の重い私には無理です
売ろうなんて思って置いてたものがそのまま1年置いてありませたから
でも、ワンコ関係のものとかは、たまたま遊びに来たお散歩仲間が全部引き取ってくれました

コム様

このタラコちゃんは本来抱き枕なんです
殿様のエロ犬相手にされて以来、抱き枕として使用することはなくなりました…

ご心配していただいてありがとうございます
手術は無事に成功しました
あとはリハビリでどれだけ足の機能が戻るかになります

若様のお母しゃん様

ものがありすぎるので、しまいこんだものを引っ張り出したらそのままゴミ袋行きです
ずっとしまいっぱなしだったものが今後いるとは思えませんから
でも、分別って面倒ですよねえ
そんな時に、相方が言った一言
「地球上にあるものはすべて燃える
の格言を思い出して、全部燃えるゴミです


あっちゃん様

もう少ししたら、我が家もあの汚実家状態になるかもと思うと、汚掃除苦になりません
キレイに整頓できるだなんてうらやましいです
モノをためる人でも管理できれば問題ないと思うのですが…
私は管理できないので捨てるを選んでいます

「持ち物を減らす作業はすっごく疲れるよ」は同感です
汚実家に帰るたんびに汚掃除になるんですが、今回ほどはかどったお掃除はありませんから
「いるもんだから捨てんといて
何度聞いたことか

「捨てろ捨てろ言うんなら私も一緒に捨てて
と義母が相方にシャウトした時は爆笑しそうになりました

寒くなるし、腰お大事にね
返信する

post a comment

Recent Entries | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出