獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

ダディのお誕生日♪

2012-07-23 02:04:32 | 参勤交代
我が家で最も神聖な祝日であるわしのお誕生日やマミイのとは違って、イベント性がかなり低く設定されているのか誰もが覚えていないダディのお誕生日
当然覚えてなかったので、朝からハイテンションなダディを冷ややか~に見つめるわしとマミイ…

いじらしいダディは
「今日どっか行くか
とか、
「今日何日
とかマミイに気づかせようと必死
なのにマミイは
「カレンダー見れ

わしですら忘れてたくらいだもんね 
その時わしの大嫌いなクロネコ
わしの休日でもセコム犬として、必死に追い払う
身も心もこの汚家に捧げてるの
だから、ご褒美ちょうだい

箱を開けてびっくり

ダディへのプレゼント…
じいちゃんからの愛だよねえ…

マミイ何かプレゼント用意した
わしすっかり忘れてた
「う~ん 離婚届かな
わしとマミイのトークを聞いていたのか、ダディはマミイに無理やりお弁当を作らせると、ドライブに出発
ちぇっ 経営コンサルタント犬が慰謝料と養育費を計算してやろうと思ったのに 
今日は家族3人で祝おうということで、わし主催のダディのお誕生日会IN奥多摩ということで、奥多摩に行ってきた 

小河内ダムでのんびり散策

お弁当食べようかねえと準備し始めると…

恐ろしい看板を発見
ヘタレのダディは腰を抜かしてしまったので、仕方なく移動することにした

「風光明媚な場所で食べようや
ということで、カーナビ見てたマミイが行き止まりと教えてるのに進むダディ…
案の定行き止まりで砂利道をバックで下がることに
谷底まっしぐらになったら怖いからわしとマミイは歩いて行きましょう

5分ほどバックで下がり、風光明媚な写真を撮ってたマミイが

走って車に乗ってきた
しかも咥えタバコで…
当然ながらわしのマーチは禁煙車
ダディが怒ろうとした時
「スズメバチが来てるから窓閉めて
慌てて窓を閉めると、窓にスズメバチが突進してきた
ダディをいけにえに捧げるからわしは許して~

熊や、蜂に恐れをなしたヘタレダディは山道を全速力で降りはじめた
わしが山に向かって吠えたら

「熊か
アクセル全開…

吠えなきゃよかった

酔ったみたい…

ようやく山里まで降りたけど

もう限界~
ゲロッパ指定場所である、ダディのお膝に移動しようかしら

ここで川のせせらぎを聞きながらお弁当タイムになった
ダディ1人
「癒されるのう」
癒される
わしには悪夢が蘇る音にしか聞こえませんけど

「殿様歩こうか

はあ、きれいな空気のおかげで元気取り戻したよ

例のお店3店舗の寄り道をしながらようやく帰宅
まあとりあえず

還暦おめでとさん
「還暦なんかまだまだ先で
年を取らないマミイの分も加算されてますからね


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気象庁に物申す! | TOP | こんな汚風呂じゃきれいにな... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2012-07-23 10:23:08
ダディさま、お誕生日おめでとうございます♪
還暦ですか(笑)
そっか私の分をパパに足せばいいのね
良いこと聞いた(笑)
・・・って還暦どころの騒ぎじゃなかったわ。
だって私永遠の二十歳ですもの(笑)
返信する
ダディしゃん (若様)
2012-07-23 11:09:59
お誕生日おめでとうございます~


マミィしゃん蜂に刺されなくて良かったでしゅ~

今シーズンは熊も蜂も蝮も出るから危ないのだ!
熊も蜂も蝮も先頭を歩いてる人より、二番手が襲われる確率が高いので、後続は気を付けるのだ~

返信する
Unknown (めいごんさん)
2012-07-23 11:47:21
おめでとう それに比べて我が家はへんな会話が飛びまくっているよ 通訳のグアンが居ないとてんやわんやなんだよ 昨日お祭りに浦和に行ったけど寒かったよ 僕は本日お疲れ休みなり ブログアップするのが精一杯だよ
返信する
お誕生日 (POLCO)
2012-07-23 14:30:47
ダディさん還暦のお誕生日おめでとうございます
ダディさんとマミィさんは歳の差婚でしたか

奥多摩お出かけしたのに、熊・蜂・ゲロッぱ
・・・散々でしたね。
でも楽しそうな殿様のお姿を見れて、
POLCO店長は感激しておりましたよ
「トゥルトゥルポルコに惚れ直したって?!
モテる♀はつらいわ~
返信する
Unknown (コム)
2012-07-23 18:18:55
ダディさんお誕生日おめでとうございます

奥多摩でワイルドな誕生日をすごしたのですね
熊とか蜂って黒いもの目掛けてやってくるらしいですよ

東京でも自然がいっぱいな所がありますよね

殿様と川遊びしたいけど…
いかがでしょうか
返信する
おめでとう♪ (けいたん)
2012-07-23 21:17:45
ダディさん、お誕生日おめでとうございます。
マミイさんと殿様に囲まれて、ちょっとスリリングながらもとっても素敵なお誕生日を過ごされましたね♪

還暦ですか、お若く見えますね(笑)
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-07-24 01:20:19
ダディさま、お誕生日おめでとうです

おじいちゃんはちゃんと覚えてたんだね
やさしいねぇ

還暦かぁ…
赤いの着なきゃね
返信する
おめでとう (たんぽぽ)
2012-07-24 02:20:21
ダディさん おめでとう
わんぱく殿様を中心に明るく
愉快なファミリーの日常ブログ
殿にはこれからもワイルドぶりを発揮してほしいわぁ

ジャック ママさんの年齢は?
永遠の20歳 さすが
21日生まれの私の年は永遠の21歳だけど(笑)ママさんには負けました
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代