獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

バウリンガル再び♪

2011-12-19 00:46:49 | 殿様の独り言
大嫌いな拘置所に入れられて怒りのギャン鳴きかと思っていたら、
おさんぽいこーよー
でした

何でも巷には、ミタというスーパー家政婦がいるらしい
我が家にも来て汚掃除してくれないかな
年末こそはきれいなお家で過ごすと無理難題の目標を掲げ起きるなりお掃除励むマミイ
わしへの感謝の気持ちを表すお出かけはまだかね

仕方ない
わしが手伝ってやるから早く終わらせるんだぞ
まずはモップからですか
掃除機のほうが先だと思うんですけど…
お掃除のいろはも知らないマミイに1から教えてあげる家事も天才な獰猛愛玩犬

あー言えばこー言うマミイは
「まずはゴミ拾いからだ
わしのお宝であるガムを捨て始めた
わしのお宝のガムは哀れゴミ箱行きとなってしまったが、またもらえばいいやと気を取り直してお掃除の監督業

カプッ

本能がでてしまった

待ってましたとばかしにマミイはバリケード作成

監督業に精を出しますから入れて~
わしの悲鳴を聞きつけたダディがこもっていた汚部屋からでてきた
やばい怒られると不安なわしに
「ダディのとこ来るか
それだけは謹んで辞退いたします

機敏に逃げるわしを捕まえることは無理だと悟ったのか、
「入れてやれ
マミイにお願いしてくれた
ダディ 今日は猫の手よりもましだったぞ

「お掃除の邪魔ばっかりするのに~
勘違い発言は聞き流して掃除機の前で戦闘前の準備運動をしていると

ちょっと~ 何でお掃除の監督を多摩川拘置所に入れるのよ
出して
わしがキュンキュン鳴きはじめると、マミイはバウリンガルに夢中

どうやら、悲鳴に関しては翻訳ができないらしくマミイは
「吠えてみろ
しかたなく吠えたやったら
ぼくここにいるよ
と誤訳してた

わしが入ることができない
「台所を片付けるまではガム噛んどいてね」
じゃあそうしましょう
台所はマミイ1人で頑張りなさい


5分後 ガムを食べ終わったので、マミイ呼び出し
バウリンガルはダディ以上の珍訳をした
ちょーラッキ~
拘置所に入れられたわしがラッキーのラの字なんか言うわけないだろ
ダディは
「殿様は喜んどるねえ
ダディの目は節穴なのか

意思疎通できるマミイだけは誤訳なのに気付いたのか
「殿様は犬語はしゃべれんのかねもっとワンコと遊ばせようか
陽気なメキシカン父ちゃんと英国淑女の母ちゃんを持つわしだから、日本犬語は苦手なのよ
わしはマミイの相手だけで精一杯だからこのままでお願いしま~す
ワンコの相手は気が休まらないので結構で~す

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 協力?しません! | TOP | クリスマスイブイブイブ… »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一体何なのだぁ (若様)
2011-12-19 07:42:39
ちっ役にたたねぇ機械とみたじょ!


ゲージ入りは


何さらすんじやぁ(怒)


そして


とっとと出しやがれぃ(怒)


献上品がたらねぇ(怒)


と僕がゲージギャン鳴きしたときのお母しゃん翻訳ー(笑)


きっとこう言ってるはず(笑)
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2011-12-19 08:03:06
ま、この時期仕方がないよ(笑)
うちもちゃんと静岡拘置所に入ってるよ(それも屋根付き、笑)
それもこれも、殿様のために綺麗な御殿を用意しようという親心だよ♪
返信する
お手伝い? (コム)
2011-12-19 17:46:23
マミイのお掃除を手伝おうと思ったのですよね
バリケードの向こう側に見える殿様の目がクリクリキラキラしていて可愛いです

バウリンガルは的確に通訳してくれるのですか
もし出来るのなら私も使ってみようかと思案中です
殿様がカプッとしたのは
ハタキですか
立ち上がってる姿が可愛い
返信する
やっぱり (POLCO)
2011-12-19 21:53:05
人間の作る動物を理解しようなんてものは、結局なんの理解もできない機械なんだね。
人間はばかだねぇ。
人間の都合のいいように解釈するように作りやがって、ね殿様

殿様ワンコの相手は気が休まらないって・・・ポルコとのデートももしかしてそれが原因で実現しないの?????
あぁ、そうだったのね・・・・・
返信する
Unknown (ノーベル賞候補犬メイゴンサン-)
2011-12-19 22:47:46
アイパットいじっていたら4人の赤ちゃんの写真が出たよ パソコンではまだ見てないけど 白いのがさんちゃんなのーー
返信する
健在ですね (ファンクラブ)
2011-12-19 23:27:26
殿様よりマミイさんへ

こんな機械なんか付けないでくれよ 目と目で語る事ができる間じゃないか と言ってますよ

本当に殿様はスッキリ シンプルが好きだね
だから服もキライだよね
返信する
若様 (獰猛愛玩犬)
2011-12-20 00:23:54
さすが、魔女の弟子のお母しゃまだけある
わしの気持ちの代弁ありがとう

マミイは2日間バウリンガルをわしで遊んで飽きたのか、またお片づけしてしまった
当分、ヤツの出番はないな
返信する
ジャック★ママ様 (獰猛愛玩犬)
2011-12-20 00:40:46
ジャックちゃんのお家と違って我が家は汚いからなあ
少しはきれいにしようという心意気は買うけど、わしが退屈するのは嫌だから、汚いままでいいと思うの…
返信する
コム様 (獰猛愛玩犬)
2011-12-20 00:44:08
カプッとしたのは、モップです
イケアのモップだよ
赤好きなマミイは道具は赤でそろえるなんていって使うことなく、飾ってたモップだ

バウリンガルは今は発売してないので、試してみたいのならわしの貸してあげるよ~
返信する
POLCO様 (獰猛愛玩犬)
2011-12-20 00:46:33
あぅぅ~
誤解です
わしは男の子ワンコが苦手なのだ
フェミニストだから女の子には優しいよ

とくに彼女であるPOLCO店長にはホスト並につくします
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言