獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

アメと鞭

2012-04-23 12:02:22 | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出

汚ブログファンの皆様こんばんは
来週末に汚掃除と言いながら、2日間遊びほうけてまったく汚掃除手付かずの汚れの女王です
あまりの片づけをしない私に痺れを切らした相方が飴をくれました
3LDKと言いつつ、2部屋を相方に占領され、1LDKライフの我が家
寝室として使っている汚部屋を明け渡して、マイルームという名目の家事部屋になります 
今まではなんだかんだと言われ却下されてきましたが
テーブルを買って、ミシンが置けるスペースにしたり
(使わないけど一応… 使うようになるかもと期待を込めて)
苦労してダイニングテーブルでやっていたアイロン
(出っ放しなので片付けに時間がかかる)
放置中の取り込んだ洗濯物を置けるスペースにします

だいたい3LDKで愛息子を含めて3人暮らしなのに、相方1人で2部屋も使ってたんだから
マイルームくれるのは遅いくらいです
ダメなら、掃除は今後拒否すると脅しもぎ取りました 
相方は立ち入り禁止です
約束はしょっちゅう反故にされていたので、一筆書かせました
これで、また反故にされたら、家借りようかな
 
自分の部屋をもらったのだから今後は取り込んだ洗濯物がテレビの前で山になり、
「テレビが見えん」
と言われることもなくなります 
愛息子が洗濯物の山の中から私のパンツだけ引っ張り出し噛んで破るということもなくなるはずです 
だってたたみながらクローゼットに入れるをすればいいのだし

猪突猛進型の私の目標ができたときの集中は半端ではありません 
今週末は、2日間遊びに行って全然進まなかったけど…



愛息子が手伝ってくれようとしています

平気で見て見ぬふりをできる汚れ体質の私 
先週の汚掃除から、


床をデッキブラシでこするために移動させたものは、そのまま放置


洗ったワイン箱は放置


水槽を洗って、放置


植木に水をやってホースを延ばしたまま、放置

ベランダから片付けようと思い

先週ですが、落下防止のために相方にネットを張ってもらいました


イスの上に放置していたゴミだけは片付けました
ゴールデンウイークにマイルームで遊ぼうなんて考え甘かったです

しか~し、明日から相方が3日間出張なので少しは
少しは
少しぐらいは
少しも
変らないだろうなあ
体質が
出張=休息日
になってるからなあ

でも物を捨てるには相方がいない日はチャンス
少しは進みたい(願望)


それでは皆様週末まで、ごきげんよう
ちっとも汚掃除が進まない汚れの女王に喝のポチお願いします
気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村
blogram投票ボタン

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わしのお友達 | TOP | わしへの疑惑┐(-ω-;)┌ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出