獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

山岳登山ガイド犬

2011-10-16 23:59:31 | 参勤交代
隣の市にある山が気に入ったのか、ダディに強制拉致されたわしと、寝ぼすけマミイ

「健康的な生活を送ろう
と言って出かけた

そしてわしとマミイは山に放置され、ダディはいつものお店に出かける
山で置き去りにされる意味あるの
わしも、マミイもまだのんびりお布団で寝てたのに

まあ、ここまで来てぐだぐだ言ってもしかたがない
マミイと山を探検する

やっぱり、しょっぱなは

山に登る前に軽くしとかなきゃね

世紀の発見をする

きぐらげを発見
「今夜は中華よ
マミイがきくらげ嫌いなのダディ知ってるもんな
収穫したら、きくらげはダディが全部食べるだろう
きくらげだと思いましたって言ってきくらげもどきをダディに食べさせて、毒きくらげだったら完全犯罪
マミイ 良くやった


軽やかにジャンプをし、マミイに山を案内する
クマなんて出ないだろうな
まあ、クマ出てもえさはマミイだろうから、その間に走って助けを求めよう
奥羽まで行かないといけないのでマミイはもう食べ終わられてるんだろうな
(流れ星 銀というマンガで、ワンコがクマを倒すお話です)

新たなる指令が、わしを搾取するマミイから出る

「殿様 今すぐトリュフを探せ
今日はトリュフ探知犬までさせようとする
貧乏人のこせがれであるわしはトリュフって知らないんだけど…
とりあえず匂いかいで探すふりをしよう


ど素人のマミイを山に連れて行ったので、気疲れも手伝ってわし限界
デザートの時間になったら起こしてね

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーシッター犬 殿様 | TOP | 犬ぞり熱再び »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山は愉快ですねえ (mix犬のオカン)
2011-10-17 06:57:45
マミィさんと殿様の登山は笑えました。クマにはあえなくても
秋の自然食も見つけたしね。
キクラゲ毒殺事件は失敗?
私もやろうと思ったのに(笑)
健康的な1日だったね
ダディさんの心づかい感謝だね
返信する
スポーツの秋 堪能? (殿様倶楽部)
2011-10-17 08:50:59
山は紅葉が始まってましたか?
キクラゲ発見はびっくりしたね

トリュフ探知犬での演技力は
ブルーリボン賞ものだよ
トリュフ?おっと!!
俺も食った事はもちろんないし 見た事もないんだよ
返信する
ダディしゃん(笑) (若様)
2011-10-17 20:15:30
ダディしゃん(笑)ダディしゃんはお買い物ー(笑)でも殿様、麗しのマミィしゃんとラブラブ登山で良かったね!

でもマミィしゃんと殿様は優しいなぁ!もし僕のお父しゃんがダディしゃんと一緒の事をしたらぁ~命は無いだろう!お母しゃんの鉄拳をくらうであろう!
返信する
グダーーー(笑) (くるみ)
2011-10-17 20:20:24
最初と最後の写真の前足を開いてグダーっとしている姿に笑ってしまいました
返信する
きくらげすげ~! (POLCO)
2011-10-17 20:43:47
ダディのお買いもの付き合わなくてすんで、
しかも大自然の中「野糞」までできる!
なんて幸せなんでしょう
流れ星 銀はワンコの中ではバイブル
それを応用するとは殿様さすがです

最後のお疲れ寝姿が立派
POLCO店長は殿様のブログ見るとますます惚れますわ
返信する
殿様お疲れさま (コスモス)
2011-10-17 22:05:46

大好きマミイと2人で過ごす秋の1日は最高だったでしょ殿

でも疲れたからデザートタイムまでひと眠りする殿は可愛いな
返信する
mix犬のオカン様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-17 23:11:29
山に放置されるのと、暖かいお布団に放置されるのはどっちがいい?
わし的には1週間の疲れを癒すためにもお布団に放置してもらいたかった
返信する
殿様倶楽部様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-17 23:12:50
わしはトリュフ見つけるよりもジャーキーが成る木を探すほうがいい♪
返信する
若様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-17 23:13:53
マミイも仕返しを忘れてないよ

次に同じ目にあったら毒キノコをご飯に入れようと決めてるみたいよ
返信する
くるみ様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-10-17 23:15:10
このポーズは、我が家では行き倒れと言われています
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代