獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

祝 訪問者1万人突破

2010-04-16 22:00:30 | 殿様の独り言
雨は降る
お散歩行けない
お部屋にいても寒い
だから、ふて寝

昨夜は、酒臭いダディに押し付けられ、マミイだけリビングで遊んでいた
ダディのそばにいたせいか、夢見も悪く、とうとうマミイが来るまで扉のところで寝てた
マミイはいびきがうるさいとダディを怒っていたが、朝は、あまりの歯軋りのひどさにダディに起こされていた
寝ててもうるさいダメダメ夫婦
川の字の真ん中の者としては、静かなところでぐっすり眠ってみたいものだ

今日は今週最後のお留守番
明日までの我慢と、わしは自分に言い聞かせ寂しいお留守番に耐える
夕方のお散歩までと自分に言い聞かせ退屈にも耐えていた

マミイ帰宅で熱烈歓迎のとき服の濡れ具合でお散歩を断念
マーキング用に我慢して取っていたお○っこもトイレへ
ご褒美はもらったが、なんだかつまらない
マミイもわしの心配をし、カッパを出してくれるが、断固拒否

わしは、お散歩は大好きだが、人間に休肝日があるように(アル中のダディにはないが)雨の日は、休歩日と決めている獰猛愛玩犬なのだ

バスタオルに包まりながら、マミイとのんびり過ごす
ダディは帰るコールもなく帰ってくるのでマミイのまったりタイムは終わる

今日の夕食の貢物は、チーズ
わしは、庶民のせいか、外国産のクリーミーチーズよりも十勝チーズが好き
あんまりチーズが好きでないマミイはこっそりわしへ献上する
ダディに見つかって怒られていた
明日お休みのマミイは食後のんびり過ごしているのでわしも一緒にのんびり

デザートの時間までは、マミイのそばで夕寝
今日はダディには、冷凍の今川焼きにするらしく、わしは何をもらえるのかなあ
最近、生クリーム系ないよねえ
家計の節約は大事だと思うが、デザートの節約はやめたほうが人生豊かに送れるよ



昨日のブログに書いた、訪問者のトータルが今日で1万人突破
広島のばあちゃんと、じいちゃん、Mちゃん夫婦と兄貴の家族だけかと思ってたのに
わしの愚痴ブログ読んでる人がこんなに多いなんて感激
政治経済とか、もっと高尚な話題を書いたほうがいいのか
残念だが、我が家では政治経済に疎い両親なので、息子のわしも少しだけ疎い


追伸
マミイはばあちゃんに
「たくさん“いさき”食べさせたよ
と怒られていた
都合が悪いときのマミイの口癖
「記憶にない」
と、逃げていた

ばあちゃん がんばれ
いつか報われるときが必ず来るよ

料理上手の親と、妹の間に挟まれると、料理下手になるのか
それとも、マミイの家事能力は、すべて妹のMちゃんに持っていかれた出がらしなのか

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続・・・ | TOP | 怒りの土曜日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言