まんまでハッピー♡ ほっこり笑顔の種エッセイ

人と違うってすごくおもしろい!天然がつぶやくそのまんまの自分で生きる笑い話と日々思い。あなたに笑顔と勇気をお届けします。

記念写真ってどうですか?

2018-03-10 13:03:33 | 家族ネタ

ここ最近、

18歳の娘に

成人式の着物の予約の案内がたくさんくる。

 

2年も前からなんて早いと思うけど、

そうしないと気に入った着物にめぐり会えないそうな。

 

私の時は、母が買ってくれた着物を着た。

その着物を娘も来てくれるというので、

らくちんである。

 

と言いたいところだが、

全部そろっているのか?

着付けやセットはどうするのか?など

決めることはあるのだ。

 

で、成人式と言えば、

そう、写真撮り

 

私には破り捨てたい写真がある。

 

それは、

成人式の記念写真 と 結婚式の記念写真

 

カメラマン、下手過ぎ!

私、もっとかわいいし!!

 

と嘘か真かはさておき、

ほんと勘弁して欲しい。。。

 

よっぽどスナップ写真の方がかわいいのだ。

(と自分で言ってみた。)

 

 

娘に聞く。

 

私「あんた記念写真って欲しい?」

 

娘「お母さんはどうだった?」

 

私「破り捨てたいほど写りが悪い」

 

娘「お母さん、記念に私の写真欲しいとかない?」

 

私「いや、大丈夫。」

 

ということで、撮らないことになった。

 

もともとこだわりの少ない私と娘。

小学校の集合写真なども買わない感じ。

 

もちろん、

その子の個性によって答えが変わると思う。

オチビ娘なんかはきっと撮りたがるだろうな。

 

 

ここ最近、娘の進学準備、車の購入、アパートほんと

先立つものが多くって。。。。

 

写真撮らない分、助かったわ。

 

さて、見直す気にもならない私の記念写真。

子供に見せて笑ってみるか!

実家に取りに行ってみよう

 

 

あなたの笑顔の種になったらクリック


おもしろ日記 ブログランキング

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿