真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

いろいろあったけど大収穫♪

2018-10-21 | イベント

今日は池袋にて大収穫祭

毎年7時以前の列形成は不可と言われても
始発のグループ組がはびこっているため
今年は8時前に並んだ人たちは
シャッフル入場が告知されていました。

私は毎回7時前後に着くのですが
いつもの時間でも先着者は
前回よりかなり少ない感じでした。

そして7時から勝手列を基本にして
スタッフが列を作り
8時にそれぞれでくじ引きして
グループごとに列形成という手順です。

私は3階ホールでくじひいたのですが
私のくじは待機列の一番手前のグループ、
つまりは最後尾入場でした

自分で引いたくじだから仕方ないけど
後から来た方がすすすーと
前のほうのグループの列に並んでいるのは
やっぱりかなりショック

今回2ホール共にけっこうな数だったので
後から回る4階サークルでの売切が
とっても心配になりました

ただ、
今回は3階ホールに先入場でしたので
入り口はただーと広くて
8人列での入場というかなりの大行進で
入場自体はすんなりできました。

思ったよりも3階はサクサクいけて
4階への移動もなんとかスムーズで
ほくほく帰ってきたのですが

帰ってきてから新刊チェックして
先生達のつぶやき見たら
無配ペーパーを貰い忘れていた
サークルさんを発見してしまいました

無配ペーパーって
言わないともらえなかったり
各自お持ち下さいだったり
渡し忘れられたりして

気を付けてはいるのですが
目に入らなかったりするのですよね。

前回も失敗したので
気を付けてはいたのですが
目に入ってなかったです

今回は全体的に壁の漫画サークルは
外廊下まで並んでたところが多くて
売切れ早かったみたいですね。

漫画系はあれば読みたいかなって
最後に向かったら
新刊2種のうち1種しかなくて
ちょっと残念

小説サークルもお昼を過ぎたあたりで
島中でも完売がチラホラでてたので
搬入数にもよると思いますけど
数を回るならやっぱり朝から入場しないと
欲しい本の入手は難してかな

次回もシャフルするなら
7時半くらいか締切のちょっと前に
着くくらいに並ぼうかな。

とりあえず今日は早寝します



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。