真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

近況と物流事情etc・大震災12日目

2011-03-22 | 地震関連

本日も元気です

本日は市バスで出勤しました。
少し余裕を持って出たのですが、
3台に満員通過されて4台目でやっと乗れる位コミコミ

三連休明けで
今日から出社という方が多かったのだと思いますが
待ってた時間の方が乗ってた時間よりも長かったです

なので帰路は朝の状況も考えて
定時よりかなり早く帰らせてもらったのですが
始発から2つ目の停留所なのになかなか来ない。

明日から帰りは始発から乗るように
コレからバス停をチェックします

自宅は幸いにもネットが繋がりますので
連休中には時間を決めてちょっろと情報収集していました。

営業店・営業所とめですが、
今週から宅配便業者が配達・集荷を始めています。

仙台市内宅配便事情
『佐川急便HP・地震の影響について』
http://www.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/41/

『同・営業店検索(宮城県)』
http://www2.sagawa-exp.co.jp/search/branch_search/select/4/

『ヤマト運輸HP・サービス取り扱いについて』
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/notice_1103_01.html

『同・営業所検索(宮城県)』
http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/data/notice_1103_01_miyagi.pdf

佐川急便は大型店舗で数が少ないので、
取りに行くのが遠いという方も多いと思います。

私も東京の友人に援助メールをもらいましたが
青葉区内に店舗は無く宮城野区卸町の店舗なので
車で行っても遠いのですよね

燃料事情が良くなったら気にならないのですが
気持ちだけ頂きました

その燃料ですが
出光興産の塩釜油槽所に愛知から燃料が届いたようです。

宮城県内燃料事情
『YAHOO!ニュースHP・3/21タンカー初入港』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000063-mai-soci

『出光興産HP・ニュースリリース2010・3/21石油製品供給について』
http://www.idemitsu.co.jp/company/information/news/2010/110321.html

『同・同・3/16塩釜油槽所再開について』
http://www.idemitsu.co.jp/company/information/news/2010/110316.html

3/21付の内容からすると
出光だけじゃなくて他の系列にも出荷するようですし、
スタンドの被災状況や今の状態、立地場所によって配達されると思うので
出光スタンドだからやってるって事にはならないかな

とりあえず私は元々通勤はJRで週末ドライバーだったし、
自宅から会社までは時間がかかるけど市バスも走ってるので
並ばなくなったら入れば良いかなと思ってます。

沢山の方の頑張りで少しづつですが、日常が戻ってきています。

被災者への応援メッセージ
『リブレHP・がんばれ日本!マンガ家・小説家メッセージ』
http://www.libre-pub.co.jp/ganbare/

『白泉社HP・寄稿作家陣から被災地の皆様へ』
http://www.hakusensha.co.jp/message/index.html

『gooブログHP・被災地に応援メッセージを』
http://blog.goo.ne.jp/omoiyari0311

涙が止まりません、ありがとうございます

多くのHPで義援金の呼びかけをして頂いています。
こんな時なのに詐欺も発覚してますので
お申込み頂く時には気をつけて下さい。

どんな時にも悪意は存在しますが
それ以上に優しい善意が私達を元気づけています。

今できる事を出来る人が少しづつ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。