自然と音楽と・・/天山

大自然と音楽がテーマのブログです。

素敵な金縛り/三谷幸喜作品

2011-10-28 | 芸術

 

昨日、とても仲の良い故郷の先輩と新宿で宴会しました。

そしたら、我が故郷に昔から伝わる伊那市高遠の「山室鉱泉」という沸かして入る温泉に

なんと、深津絵里さんや中井貴一さんとか来てロケをしていったと話してました。

 

これは推測ですが、西田敏行さん扮する「討ち死にした武士」が

きっと金縛りで出てくるシーンではないかと思うのだ。

 

山室鉱泉は歴史が古いから、きっとビンゴだと思う。

 

にしても、先輩はその後、三谷さんとか深津絵里さんと長谷村の「入野谷」で

一献傾けたそうな。

 

やっぱり聞きたくなるのは深津絵里さんって美しかった?

っていうのが聞きたい事だったので、即質問。

 

答えは「すっぴんだったけど、むちゃ綺麗だった」との事。

 

思わず劇場に行こうと決意する自分でありました(笑)

 

ところで三谷作品

僕はTVで『ザ・マジックアワー』で死ぬほど笑ってからファンです。

佐藤浩市さんがナイフをペロペロ舐めるシーンで

死ぬかと思うほど笑ってしまって・・・・ツボにハマってしまった。

 

今回の「素敵な金縛り」も、幽霊に法廷へ出廷してもらうという奇想天外な話だから

きっと笑える三谷作品が見られると思うのだ。

 

ところで『ザ・マジックアワー』、きみまろファンな母に面白いからと見せたんだけど

始まって十分で飽きてしまった母。

 

う~ん。物語の設定とかあるから、そりゃ最初から爆笑であるわけがない。

 

みみまろさんは「あなた、愛してるわ」と出てくると、「よくぞ言えました、その顔で!」

というように、笑えるまで十秒ちょっとしかかからない。

 

三谷作品は、その三谷ワールドを理解してから見るからキミマロさん的な瞬間笑いではなく

死ぬほど笑うってところが、やっぱり違うんだろなぁ。

 

もちろんキミマロさん大好き。

DVD買ったけど、ずっと笑えるし、優しさも伝わってくる。

 

今まで気が付かなかったけれど

しっかり、笑いの違いを母から教わったのであります(笑)

 

昨日の「笑っていいとも」に三谷さんが出ていた。

 

公開は10月29日だそうです。

 

ビール片手に故郷のシーンも楽しみだし

映画館で大笑いしたくなりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。