てんちょっぷのHustle Buck

今年の目標→歌って踊れる社会人になること。

いい男の秘訣は「控えめリッチ」…だけどさ。

2005年04月30日 01時33分14秒 | 日記
今日(正確には昨日)も酒飲んでました。

内容はおいといて・・・おかねがとびました。

ということで、5月1~2日は脱NEETします。
要するに、たまにはキャディ業をしなければならないってことで。

っていうか2日は本来授業あったんですが、
謎に飲み会続きで金欠のオレッチは7500円の収入を選んだとです。。。
2日続けてなので15000円も入るとです!
しかも、超朝型生活になれるとです!


まぁ私情は置いといて、
今日は雑誌「MEN'S EX」に気になる記事が書いてあったので
ちょっとだけ突っ込んでみようかな。

某本屋の店頭にこの雑誌のポスターが貼ってあったんですよ。
そこに今月号の見出しが載ってて、その中に、

ゴルフエグゼは控えめ道具リッチテク

って書いてあったわけですよ。
一応、俺もゴルファーの端くれとしては読んでおきたいじゃないですか。
っていうかリッチテクってなんですか!と思ったわけでw

リッチテクってもしかして…あれか?
アイアンでボールをリフティングして最後にそれをフルスイングで打つとかか!?

で、控えめ道具って…なんだ?
もしや14本すべてPINGで揃えるとかか!?
いや、それは全然控えめじゃないな…。

と、変に期待して本を開いたわけです…。
でも、期待したときって毎回こんな結末が訪れるんです。

期待して損した!

内容を1行で要約するとこんな感じ
(あくまで俺が読んだ感想だけどね。)

いい男ってぇのはゴルフやるときもカッコつけるんだよ

具体的にどんな内容を書いてあったかというと、
・女を連れてゴルフに行くときには細かい心使いを忘れずに。
・例えば、ゴルフ場行くときの車内にはこんなものを用意しろ。
・もちろん、カッコにも気をつけなきゃならんのよ。
・まず、ポロシャツの襟を立てるのは基本。
・こんな服を着るっていうのもカッコいいかもね~。
・こんな小物を身につけるとさらにかっこよくみえるぜ。
・おっと、コース内でも同伴者に対する心遣いは忘れんなよ!

・・・などなど。

ほうほう、さすが「知的な“いい男”」のライフスタイル誌ですな。

うーん…でもなんか間違ってません?
もちろん、格好を気にするのは悪いことじゃないんですけど…

いくらいいカッコしてたって
肝心のゴルフの内容が悪けりゃ元も子もないじゃないですか!
いい服着ててもヘンテコなスイングしてたり、
話しにならないようなスコアをたたき出してたり…
っていうか、襟を立てるのって全然カッコよくないよ(微笑

それ以前に、ゴルフをする上での基本的なマナーはどこに行ったんですか?
ゴルフってのは、別名マナーとエチケットの競技とも言うぐらいです。
本文中に、他人に対する心遣いを説いてる部分がありましたが、
それもあくまで、他人に対する好感度アップを目論んだものだし。


そうか、
つまり、この雑誌はゴルフをする上での基本的なマナーに関しては
すでに全員が身についてるという前提の上で、
知的な“いい男”を演じるためのポイントをつらつらと書いてるわけですな。
あ、ついでにゴルフの実力もそこそこあることが前提だね。


でも、この雑誌のターゲット層である若いビジネスマンって
そこまでゴルフに詳しい人が多いとは思えないし・・・
どっかの誰かさんのような人がこの本読んでゴルフ始めたとしたら、

完全なる勘違いゴルファーの誕生だね!w


まぁまぁ、ゴルフで守るべき最低限のマナーなんて、
気をつければ誰でも出来ることばっかりですから
最終的には気をつけなくても無意識に出来るようになりますから、
ちゃんとした先輩に教えてもらえば大丈夫だからいいか。


っていうことで今日の結論!

スポーツや趣味をするときには、
カッコつける前に、最低限やるべきことはしっかりこなそう!

…って、当たり前のことですね。
そんなことを言うためにこんなに文を書いたのか俺…。

あー・・・長かった・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (濃いんやさぁ~)
2005-04-30 09:56:40
「控えめ○ッチ」→俺らガツガツ系。



返信する
DJMAX ()
2005-04-30 13:05:57
今日はいつできるんですか

σ(^^)僕は夜の11時くらいからOKどすよ
返信する
濃い (てんちょっぷ)
2005-04-30 19:31:58
リッチからすぐにソッチに考えてしまうとはさすがです(笑)

そして俺はガツガツ系じゃない…と思いたいw
返信する
 (てんちょっぷ)
2005-04-30 19:32:34
んじゃ12時ぐらいに顔出せるようにしますわ~
返信する