てんちょっぷのHustle Buck

今年の目標→歌って踊れる社会人になること。

外を見たら雪が降ってた

2005年02月01日 23時29分32秒 | 日記
今日は寒かった!さすがに寒かった。
もうちょい厚着すればよかったなぁ。さすがに2枚は…。
でも風向の関係により名古屋に雪雲が入ってきたのは
ついさっきのこと。で、12時間後にはもう雪雲は消えそう。
残念でした。

でも雪はめずらしいからあとで写真撮ってこよう。そうしよう。
やべー。明日も予想最高気温が4℃か。


で、予告どおり、5-5、4-6の実験の報告でもしておきましょう。
一昨日の深夜と昨日の深夜、ウイイレ7インターナショナルを使用して
新しいフォーメーションに挑戦してみました。

しかしゲームの設定上、FWは4人までしか使えない!
っていうかMFを0人にする設定が出来ない!
なんだおもしろくねーなぁと思いつつ、仕方ないので
4-2-4というフォーメーションを選択。

で、前に居るMFを限りなく前に配置し、
攻撃意識を限りなく高く設定しておいて、
後ろに居るMFを限りなく後ろに配置することに。

さー早速試合だ♪相手はユベントス。普段なら2-0ぐらいで勝てる相手。

試合が始まった。相手のキックオフから始まる。
前にいる5人がガンガン前に出る。
気がつけば攻撃陣と守備陣の間には大きな溝がw

相手もそのスキマにどんどん侵入してきてボールをキープする。
うちの守備陣が容赦なく削る!そして奪う!
奪ったらすかさずロングボールで前線へ!

・・・あ、奪われた。
っていうか前線でパスが全然回りません。
アレだけ人数が多いと逆に早いパス回しが出来ん

結局、前半は延々エンドレスループで終了。
あ、2本ぐらいシュート打ったかな?

っていうか正直5人じゃ余裕で守れるので、
守備陣もう一人減らして4-6にしてみました。

↓こんな感じ↓


後半はこの布陣でがんばりましたが、展開は変わらず。
と思ったら相手がFKからのラッキーゴールで先制!

まじやべーなんとか引き分けぐらいには持ちこまなきゃなーと思い
さらに攻めの手を強める。
後半終了間際にアーメド・ホッサムが右からのクロスを強引に決めて
追いついたものの、ここで試合終了。

結論としては

新フォーメーション全然おもしろくないよ・・・。
ってことです。パス回らないし、ロングボール放り込むだけだし。
要するに、あんまりネタにならなかったってことです。残念。。

最新の画像もっと見る