フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男が小学校受験し、私立小学校に無事決まりました。次は次男。大好きな旅行記も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネット漁りはやめましょう!

2018-10-22 21:54:23 | 長男受験
勢い付いて連投ですが、まったく更新していないのにアクセス数がすごい。
皆さん、受験で検索してるんでしょうか…
ただでさえ、まだまだ、小学校受験はマイノリティー。
大人になったらどこの小学校出身かなんて聞かれないのにね。
ほぼ出口(大学以上)の学歴判断な世の中ですけどね。
それでも小さい頃からの積み重ねがその結果ですもんね。

ブログ書いていてなんですが、
学校の話はネット情報を鵜呑みにしないほうがいいですよ。
自分の目で見て感じたことがすべてです。
人の話も半分くらいで聞いておきましょう。

お子さんの小学校を、ネットの情報で決めるなんて馬鹿馬鹿しくないですか?
特に最近2ちゃんねる化した某サイト。

でも、精神的に追い込まれている時ほど検索して読んでしまうんですよね、わかります。

でも、ホントにいいことないですから!

人の評価もどうでも良い!
子供のことを考えて考えて、結論を出した親のあなたの判断が絶対的に正解なのです。

気が滅入る時ほど、子供の目を見て抱きしめてあげてください。
私も去年の今頃はよくそうしていました。親の方が子供に包み込まれているような気がして、落ち着きました。
受験後も小学校入ればいろいろ、それこそいろいろありますが、その度にギューーーとしてます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 最近の学校のようす | トップ | 次男新年長 »
最近の画像もっと見る