手もみ屋ほっと

ホッとするひとときを・・・♥

2012 日本全国グルメ博!

2012-11-27 12:48:50 | 日記

こんにちは、ナカニシです。

今回は、【2012 日本全国グルメ博INサンドーム福井

ちょうど最終日にお休み頂けたので、「ヨシッ!」と思いながら朝起きたら、ザァザァーの雨でしたが、屋内なので美味しいもの食べに友達と行ってきました。

最終日とお昼ご飯の時間帯に着いたせいか、平日で雨にもかかわらず、たくさんのお客さんで混み合ってました。全国各地から100店舗のお店が出店してて、あちらこちらからイイにおい~が私たちを誘惑してました。

朝から何も食べずに楽しみに来たので、まずは腹ごしらえですねすでに牛タン弁当やラーメンのお店には行列が出来ていました。

やっぱり美味しい海鮮モノはめったに食べれないのでお昼ご飯決定!Photo私は五色弁当 ¥1,575(税込)食べたのですが、かに身ほぐしてあるのがこんもりのっていて、あとホタテ・うに・いくら・いかが「これでもか!」ってぐらい盛ってありました。新鮮で一つ一つの味がしっかりしていて本当に美味しかったです。

で、別腹のデザートはというと…Photo_2海鮮弁当もババロアも美味しくて撮るの忘れてしまいすいません

あのスイーツ好きの的場浩司がおススメするスイーツで紹介された一品です。4種類あって、友達と半分ずつ「プレーン&マンゴー」食べてみました。たっぷりのミルク感とあと…これは食べる感じではないですね飲む感じに近いぐらい滑らかに溶けますョ~

以前からの人気商品ももちろん売り切れでしたぁ~

Photo_3Photo_17Photo_21

最後にお土産買って帰りました。

Photo_23

【まず一品目】この小籠包、口に入れるともっちもっちの皮にジューシーな肉とスープがジュワァ~と出てきて小さいので何個でもいけます!

C_3Photo_24Photo_25

【二品目】かりんとう饅頭です。サクサクの黒糖の旨みの皮に中にいくほどしっとりとしたあんが絶品です。種類はこしあん、栗、カボチャの三種類。

Photo_29Photo_30
【最後の三品目】チラシ見て「絶対食べる!」と決めた生チーズケーキです。Photo_26

Cid_02121127_3

これは、ケーキじゃないですね!切れませんしスプーンですくって頂きます。食べると下のケーキ部分が濃厚なチーズクリームになり、上の真っ白な純生クリームと合わさって、フワッと軽さがありつつお互いの味が分かるぐらいしっかり感じ、もう最高です。

このケーキはまりそうです、私。

初めてグルメ博来ましたが、いろんな試食もできるし全国の美味しいものが一度に見て購入できるのでまた機会があれば行きたいですね~お店のスタッフの皆さん、お休み頂いて感謝です。


我が家の味。

2012-11-26 16:05:24 | 日記

先日3連休を頂き、実家に帰ってましたヨシムラです(^-^)

今回どうしてもやりたい事があったのですが、それがこれです!

Img00015 たこ焼きです(しかもガスなんで、焼くの何気に大変です)

上手くできましたぁ(^◇^)Img00017_2

我が家のたこ焼きはタコを醤油につけといて、タコを入れる時に醤油も少し入れるので

そのままパクパク食べれちゃいます

なので、焼きながらパクパク・・・あっさりしてるのでドンドン食べれます(^_^;)

一度に飽きるほど作って、お裾分けしたり冷凍したりします。

食べたい時にチンして食べれるので便利です

で、いつもの友達にも会ってきました。

その子の愛犬なんですが、エンジン止まるといつも運転席で降りる為に待機するそうです。

が、外は雨で別の友達の家に行くので車でお留守番です

Img00014_3  

人嫌いなワンちゃんですが、私は子犬の頃から噛まれても気にせず遊んでたので、

なついてくれました(^o^)v

いつも遊んでくれる友達にも感謝ですし、家族にも感謝です

そしてお休み調整してくれるスタッフにも感謝ですm(_ _)mアリガトー

 


約7ヶ月ぶりの…

2012-11-18 13:06:17 | 日記

こんにちは、ナカニシです。

最近雨が続き、寒さが身にしみる日々でしたが、お休み日に晴れたので、久しぶりに思い出の「花筐公園(かきょうこうえん)」に行ってきました。

…の前に、外にでたら母が大事に育てているバラもやっとお日様浴びれて、喜んでました。

Photo_28Cid_00121118


ここは、4月に【はながたみまつり】のイベントで野外でお店をさせていただいた思い出の場所です。約1000本のソメイヨシノが満開でにぎやかな雰囲気だったのですが、一変して赤~黄色のモミジやいろいろな木々が色づいて綺麗でした。

Photo

Photo_4
この場所で4月にお店(テント立ててもらい)出してました。

Photo_5

今、ちょうど【花筐もみじまつり2012】11月4日(日)~11月25日(日)開催中~でした!

*11月11日(日)~11月25日(日)夜間ライトアップ(公園池周辺)

*模擬店 期間中の土、日、祝 開店

Photo_9Photo_12

Photo_25Photo_26
モミジの裏から見てもまた違った楽しみが出来ますよ!

Photo_22Photo_27
葉っぱや日差しの角度で、青や黄色の光が葉の間から差し込んできれいでした。

近場でもきれいな紅葉狩りができたのでみなさんも、足を運んでみてはいかがでしょうか?


ドイツからの~

2012-11-14 17:16:12 | 日記

シマザキです

今日の北陸地方は雷鳴りまくり

おっかないです・・・うちの犬もビビってずっと机の下に

隠れてました

先日結婚した2mの男が新婚旅行から帰ってきまして、お土産もらいました

ドイツに行ってたそうで、ドイツでも自分より身長高い人はなかなか居なかった

そうですドイツといえばやっぱりビールソーセージ越前カニでしょ

カニは余計ですが美味しく頂きます

ダンケシェーン←ドイツ語でありがとうの意味です。

___2


お風呂に。

2012-11-14 15:38:23 | 日記

また一段と寒くなりましたねぇ。

すっかり冬支度のヨシムラです

さっき外に出たらビックリする寒さで、ヤバイ!と感じました

この前雑誌で炭酸風呂が良いというのを読んで、知ってはいましたけど改めて試してみました。

バブの柚子の香りが出てたので、これを買っていざ入浴。

温度はいつも通りでしたが、芯から温まる感じで顔がポカポカするんです

いつもより入浴時間も短めでしたが、上がってからもポカポカでした(^◇^)

そのまま冷やさないようにして、じんわり体温が落ちていくと眠りに誘われるというわけです。

そのまま寝ると、寝付きよく寝られるそうです

本読んだり、携帯いじったりPC見たりしちゃダメですよ!

炭酸効果はたまたまかと思いその後何度も入ってますが、ポカポカですよぉ

今日は特に寒いし雷なってるし、こんな日はゆっくりお風呂に入って、温まりましょ