図形曼荼羅好きな方 (^O^)/

ラピスラズリの蒼とトルコブルーの重なりに魅かれます。色と形は何かを現わすような気がします。

選択  洗濯

2019-12-12 18:07:54 | 日記


天の川は二つに分かれ


どちらかを選択する時がある


そんな気がする冬至までの日々


陰の極である冬至にはじまる流れ


ニューグレンジ

冬至の明け方、太陽光が長い羨道に真っ直ぐ入射し、部屋の床を短時間だけ照らす









いにしへにあった神秘






今に現れる心のコスモロジーの選択であり


心の洗濯






現実の選択が


心の洗濯 




そんな一年となりそうな






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形の示すもの | トップ | アートな考古学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (churakagi)
2019-12-17 23:50:21

心の洗濯は言い得て妙です。

自分の事は中々、わからないので
書く事も洗濯に繋がる様な気がします。

返信する
音が同じ (青蘊)
2019-12-18 06:26:42
同じ音であれば同じものを現わす

これは言霊の理
やまとの国は言霊の幸きはふ国として伝統を大切にしてきたと万葉集にあり、いにしへから、神の秘められたことばを祈り捧げていたと思うのですが。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事