毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

竹庵 in 鎌倉

2009-01-19 | 神奈川

美味しい蕎麦に出会うのが難しいなぁと思います。そんな中、以前、友人に連れられて、鎌倉にある「竹庵」というお蕎麦屋さんに行ってきました!

オススメさせれて、注文したメニューは、「せいろ」は、ツルツルッとした喉ごしのよい蕎麦!



それと、「ごぼうの天ぷら」は、これでもか!という位の結構なボリュームです。でも、サクサクに揚げられた衣に、ごぼうの香りと食感が美味しかったです。



最後に、お蕎麦屋さんらしからぬメニューの「豚バラとレンズ豆の煮物」は、豚バラ肉がとろける位柔らか~~~に煮込まれつつ、豆の食感はちゃんと残り、ケッチャップ風味での煮込まれた美味しい味は、とっても美味しかったです!こんなのをおウチで作れるようになったら、いいなぁ。



以上、総合評価は、久々に美味しいお蕎麦でした。そして、サブメニューも充実して美味しかったです!鎌倉に来たら、また寄りたいお店の一つになりました。

★★★★4.0

HP:http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000587/
HP:http://www.chikuan.yokohama.walkerplus.com/



最新の画像もっと見る