毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

全聚徳 in 銀座

2008-09-25 | 銀座・新橋・築地
銀座にある北京ダックの有名店「全聚徳」に行ってきました!

大阪に引っ越す友達の「北京ダックが食べたいの」という要望で、2人でフンパツしてきました!

いただいたのは、「~ 北京ダック3種の味わい ~鴨三吃」というコースを!



前菜や、スープの後に、メインの北京ダック!きゃ~~。ちゃんと目の前で皮を切り分けてくれて、3種類の食べ方でいただきました。
まずは、グラニュー糖ぽい砂糖をまぶしていただきました。うん、庶民な私にはむかない感じ。次に、皮付きの肉に、甜麺醤をタップリつけ、白ねぎと一緒に荷葉餅(小麦粉の皮)で巻いていただきました。うん!これこれ~!これが北京ダックだよぉ!美味しい~~。いくらでも食べれる!しつこくない!荷葉餅は、お願いすれば、お変わり自由で、熱々を持ってきてくれます。



続いて、蒸しパン?肉まんの皮のようなモチモチ、ふわふわに包んでいただきました。こちらは、美味しいのだけど、お腹に溜まる…。荷葉餅のがいいです!や、野菜などと一緒にいただくなど、バリエーション豊かにいただけます♪
この後、懲りに、野菜炒めや、チマキ、デザートもでてきます。

メインの北京ダックに追いやられてしまいましたが、前菜も、スープも、ジャスミン茶も、野菜炒めも、デザートも全部美味しかったです。でてくる量は、そんなにないけれど、最後に食べ終わったら、もう満腹でした。大満喫!ちょっと高いけどねぇ~。

~ 北京ダック3種の味わい ~鴨三吃のコース、ジャスミン茶、サービス料も含んで、約20000円弱/2人でした。

HP:http://www.zenshutoku.com/




最新の画像もっと見る