毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

パティスリーSATSUKI in 赤坂

2008-11-10 | 六本木・赤坂・溜池山王

ホテルニューオータニの中に6階にある「パティスリーSATSUKI」に行きました!

ホテルの中にあるティーラウンジ。いつも落ち着いた雰囲気のいいところです。こちらへ来た目的は…。「スーパーメロンショートケーキ」!以前食べた味が忘れられず、再訪です。



このスーパーメロンショートケーキは、小麦粉、砂糖(和三盆らしい)、メロンなどなどのすべての素材にこだわったケーキだそうです。メロンのなんとか」系のお菓子がニガテな私ですが、これだけは食べられます!大好きです。本当に美味しいのです。口に入れると溶けます。コレ本当に!!スポンジもふわっとともに溶けちゃうのです。不思議~~。クリームも全然しつこく、甘ったるくなくて、サラッとしていて美味しい甘さなのです。メロンは絶品!ほどよい熟し加減(私好みですが、ちょっと完熟気味かなっ)が本当に美味しいのです!



そして、ここのいいところは、ドリンクお代わり自由なのです!それも「カフェオレ」さえも!!カフェオレは、毎回コーヒーと温めたミルクを別のポットに入れ、テーブル近くで合わせて入れてくれます。素敵!!毎回ですよぉ~。ということで今日も3杯は飲みましたね。



そうそうここ最近では、同じように「スーパーモンブラン」や、「スーパーチーズケーキ」もできていました。お店を出た後に知ったので、次回は季節が終わらないうちにモンブンランにチャレンジしに来たいです。

カフェオレ、スーパーメロンショートケーキ、サービス料込で、2700円/人位でした。

★★★★4.5
※値段がもう少しリーズナブルなら★★★★★5.0

HP:http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/index.html



最新の画像もっと見る