毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

MANHATTAN GRILL in 品川

2009-06-22 | 東京(上記以外)

アトレ品川の4階にある「MANHATTAN GRILL(マンハッタングリル)」で、お茶しましたっ!

今日の狙いは、「ハイティ~」ですっ♪アトレ品川のフェアなのかな?!3店舗位でアフタヌーンティと称したアジアのホテルなどで人気のハイティのメニューがフェアをやってました。そんな中、お値段と内容を吟味して、選んだのがこちらのお店っ!

大きな窓ガラスのある店内はとっても明るい!こちらのお店はスモーキングエリアもあり、入口入って右と左に別れてます。窓際にはソファが置いてある席もあります♪ただ、今日は窓際の席に座れなかったのが残念。。

ドリンクは、コーヒー、オリジナルブレンドティ、本日の紅茶から選べます。と、英国式アフタヌーンティということで、お皿が三段になったものが運ばれてきます。



「オリジナルブレンドティ」をチョイス!小さく刻まれた皮付きの林檎などが入ったローズヒップ風の紅茶。ポットサービスというのがうれしいです。お砂糖と、カップが乗ってくるセットがかわいい♪けど、結構重いです。



三段になったお皿のまずは、一番上!「メレンゲの砂糖菓子」、「紅茶のシフォンケーキ」と、「チェリータルト」。メレンゲは苺と、チョコとバニラの味でした。早く食べないと、湿気の多いこの季節、ベタベタしてきちゃいます。。個人的にあまり好きではないので…。シフォンケーキには生クリームが付いていて、とってもふわふわ柔らか、紅茶の香りはほんのりするかな??チェリータルトが思いのほか美味しいっ!チェリーの食感がちゃんと残り、甘いし、タルト生地がサクサクッで美味しい!(個人的には好きなのですが、タルトというよりは、クッキーに近いかな)



2段目は、「バニラアイス」と、「スコーン」。アイスはフツーに美味しい。最初アイスがスコーンに付けるフレッシュチーズかと思ったら、期待しすぎでした。スコーンは温められていたところがポイントアップ!ただ付属のジャムがホテルの朝食ビュッフェなどででるジャムパックだった…。



一番下には、「本日のサンドイッチ」と、「ピクルス」。お店の人に聞いたら、今日はサーモンということだったけど、入ってたのはハムだったなぁ~。まぁいっか。。ピクルスは、ピクルス、ミニトマト、オリーブが小さい串に刺さったものが付いてます。



結構ボリュームたっぷりで、味もまぁまぁ!で、このお値段ならいいかなっ。できれば、ポットにお湯を足すサービスと、フライドポテトを付けてくれるとよりグ~かも!

品川でお茶やスイーツを楽しめる美味しいカフェや、お店が少ないので、お徳を求めて行くにはいいかもっ。

HP:http://www.manhattangrill.jp/ 

マンハッタン・グリル (無国籍料理 / 品川、北品川、高輪台)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る