毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

五味屋 in 人形町

2009-06-05 | 東京(上記以外)

またまた行ってきました!大好きな人形町の「五味屋」さん♪(前回は4月、その前は、3月1月!いいペースかもっ)

最近はお店はいつも人でいっぱい!今日も団体さんが2組、カウンターも埋まってました。すごいなぁ~。まぁ奥さまのお料理は美味しいし、マスターの人柄も魅力的なので、当然と言えば当然!うれしいけれど、ちょっと複雑です。

季節が変わり、新しいメニューと、いつもと変わり映えしないメニューを頼んでしまうのですが、今日頼んだお料理は!

付きだしは、「かぼちゃのそぼろ煮」。かぼちゃはホックリと炊かれ、鶏とだし汁が優しいお味。



「わらびのお浸し」は、ほどよく茹でられたわらびがたっぷり!こんなにたっぷりだなんて、贅沢!!だし醤油と、鰹節でいただきます。しゃきしゃきのわらびが美味し~い。



定番のさっぱり「黒豚しゃぶしゃぶサラダ」。水菜が美味しいのです。しなびた、柔らかい感じの水菜もありますが、こちらの水菜はいっつもシャキシャキ!ホント美味しいのです。



「牛肉のたたき」は、塩ポンズで味付けされているということ。塩ポンズ初体験です。塩ポンズはさっぱりしていて、塩味は全然きつくないのですね~。



牛肉は、噛むたびにお肉の旨みがジュワッとでてきます。



なんとなぁ~く、揚げものに飢えている今日この頃、やっぱり「鶏の唐揚げ」を頼んじゃいました。まん丸の鶏肉に、薄いサクサクの美味しい衣をまとってます。鶏肉がジューシーで柔らかくて、美味しい♪



最後に、「甘夏のゼリー」。プルプルです!市販のゼリーと違うしっかりしたプルプル感!甘夏の甘さが口に広がり、さっぱり美味しかったです♪



どれもハズレなし!の美味しさですっ!

HP:http://homepage2.nifty.com/shima-design/itsumiya/index.html


五味屋 (割烹・小料理 / 人形町、浜町、水天宮前)
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る