毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

マ in 春日

2009-07-12 | 本郷・小石川・千石・春日・茗荷谷

すっごいすっごい以前から気になっていたお店、インドカレー屋さん「マ」に週末ランチに行ってきました!

「マ」とは、店名です。なぜ一文字?それに、インパクトある赤地に黄色の文字のテント。。。木製の象の置物。お店もそこそこ古そうだし…、ということは、そこそこ人気あるのかなぁ?など…それがとっても気になっていたのです。



店内は、インドで売ってそうな装飾品などが飾られてたり、昔懐かしの昭和50年代位に使われてたようなギッーって回すタイマーが付いているような扇風機だとかが置いてあります(もちろん現役!)。



ゆとりある4人掛けのテーブル席が4席位。と、このカウンターのイスには座りたくないなぁというカウンター席が7席位??お店には、先客のおじさんが1人いました。



土曜もランチメニューが健在でしたっ!ラッキ~♪

A~Eまではカレー1種類に、ナン、ライス、サラダ、デザート付き!の「カレーセット」で、600円~800円。Fは「レディースセット」で、2種類のカレー、チキンティカ、ドリンク、サラダ、デザートに、ナンとライスはおかわり自由で850円というもの!Gは「男性のみのセット」で、レディースセットと内容は全く一緒で、値段が50円高い900円。。。???量が違うのかしら?それとも女性にお得感をだしてるのかしら??

電子レンジの「チーン」という音を聞きながら、それほど待たずにやってきましたっ!私が選んだのは、豆のカレーの「ダルカレー」と、「チキンカレー」にしましたっ。



ナンは、ふっくらモチモチというよりは、パリパリちょっぴりふっくら系です。カレー1種類のメニューよりも若干小さめかと思います(別のテーブルのを盗み見しました)。たぶん、おかわり自由対策かな?アツアツですっ!サフランライスもアツアツ!!器が持てない位!

チキンティカは、柔らかっくて、美味しいスパイスの味が染み込んでます♪グー!

カレーは、ダルカレーはちょっぴり辛めの香辛料がきいてる感じ♪チキンカレーがちょっとぬるめ…(苦笑)でも、ほどよい大きさのとっても柔らかいチキンがちゃんと入っていて、味はマイルドでとっても食べやすく、美味しいです♪



サラダはキャベツに、きゅうり。ドレッシングはインドカレー屋さんでよくみるオレンジ色のドレッシングでしたが、こちらのはう~~ん一味足りない感じでした。。

デザートはヨーグルトとマンゴージュース、フルーツ缶詰の汁を混ぜたようなもの。缶詰なのか、小さいマンゴーも入ってました!甘くて、お口直しにはいいかもっ。



ラッシーはちゃんと冷やしてあります!たまにぬるいのが、でてくるところもあるので、一応注釈です!フツーに美味しいです♪



土曜なのに、コンスタントにお客さんが入ってきます。お店の方と顔見知りな常連さんみたいな人が多いよう!ランチはお得かと思います♪

インド料理マ (インドカレー / 東大前、白山、春日)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る