ユウタの一日。

更新は出来る範囲で♪ の亀亀ブログです。。。( ̄▽ ̄)w

記事をUPする前に。

2013年01月09日 23時20分30秒 | 日記

相変わらず、更新が滞っておりました。。

12月は鬼のように忙しく、残業・休日出勤の連続でアタフタと焦りまくっておりました。。(´-∀-`;)

それでもFBではちゃっかり遊んでいたんですが。。。。

<いや、気晴らしでもせんとストレス溜まるし。。。

年が明けて、そろそろ家族旅行の記事でもUPしようかと考えていたこの頃。。

昨日の1月8日夕方に仕事中だった私は、携帯がマナーでブルブル震えている事に気づき、

「また、ダイレクトメールかな??  うっさいなぁ。。」 と半ばうんざりしながら携帯を覗きました。

 

すると、久しぶりのゆっちゃんからでした。 

ゆっちゃんとは、若い頃一緒に踊っていて、辛い事も楽しい事も共に過ごした"仲間"で、

ママになってからはママ話とMichael話と昔話とで時々会うようになっていました。

何かなー?と思いメールを見て驚きました。

 

それは、ゆっちゃんのお母さんが亡くなられたという知らせでした。

 

実は、2年ほど前から入退院を繰り返し、なかなか具合が良くならず、

それでもきっと回復するよ!と励ましながら様子を気にしておりました。。

ついには半年ほど前に「元気に退院する事はもう無いと思って下さい。。。」と

医者から宣告されていました。

 

辛い状況の中、それでも入院中のおばさんは冗談を言ったりと

ゆっちゃんの話から聞く限りでは調子はそんなに悪くないように思えました。

でも、第3者(医者)から見れば、その時の様子は紛れもなく"延命措置"の状態でした。

傍から見れは"延命措置"かもしれませんが、私はそのまま結構大丈夫なんではないかと、

甘く見ていただけに、かなりショックでした。

 

兄弟の居ない一人っ子のゆっちゃんを助けるべく、近所に住んでいるご主人の妹さんが来たり、

ゆっちゃんの母方の親戚が交代で来たりと、家事も子育ても頑張っていたようです。

私も「出来る事は手伝うからなんでもイッテよ!!」 と、声はかけていたモノの、

私自身が忙しすぎて余裕が無く、特に11月後半~12月はヘトヘトになっていました。

でも、ゆっちゃんはもっとヘトヘトになっていたんだと思うと胸が締め付けられます。。

 

年が明けて、すこし時間が出来るようになってきてそろそろゆっちゃんとも

会う段取りしたいなと思っていた矢先の知らせでした。

 

結局、私は何も出来なかった。。。

友達なのに、ゆっちゃんの負担を少しでも軽くさせてあげる事は出来ませんでした。

私に出来た事は、都合を合わせて一緒にランチしたり、映画見たり、マイケル話をしたりと、

一緒に楽しく時間を過ごしただけ。。。

ゆっちゃんは「気晴らしになった! ありがと!!」 とは言ってくれましたが、

自分の非力さに悔しい思いで一杯です。

 

知らせを受けた時は真っ先に駆けつけて彼女の傍に居てあげたかった。

「辛いのに、良く頑張ったよね!」って声を掛けたかった。。。

でも出来なかった。。 私は何て薄情な友達なんや。。。

昨日はつくづく自分の無力さに愕然と致しました。

 

 

ごめんね、ゆっちゃん。 何も出来ない薄情者で。。。

 

 

でも、少しでも早くゆっちゃんがこの悲しみを乗り越えられうように、

私には祈るしか、見守る事しか出来ません。

ホントに非力です。

 

今日は 「友引」 なので丸一日お母さんと一緒に居るのかな。。。。

明日はお通夜です。 

私も仕事を終え次第、おばさんにお別れを言いに伺いたいと思います。

 

初七日過ぎるまで、気は張っているだろうけど、

その後結構疲れますからね。。。そこが心配です。

精神的にも身体的にも、一気にキますから、ホントに気を付けて欲しいです。

 

そんな訳で、新年のご挨拶は次の記事でさせて頂きますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の初コメ (ecrue)
2013-01-14 19:22:49
tellaさん、こんばんは!
こちらでは、今年の初コメです。
よろちくね!
ゆっちゃんは、tellaさんみたいなお友達がいて、すごく幸せだと思っているに違いないよ~!
ほんとにいいお友達なんだね~♪
しみじみ。
返信する
Re:ecrue さん。 (tella)
2013-01-14 22:49:15
ecrueさん、カンバンハ!! 初コメ、有難う御座います。

今年も宜しくです~ 

そして、お優しいコメント有難う御座います~
そう言って頂けて凄く嬉しいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。