Atsuの部屋  (リウマチとダイエット)

リウマチ歴6年、2008年6月からエンブレル治療開始。効果や副作用など不安や疑問を伝えたい!(*^_^*)

リウマチは、精神状態にかなり左右される!

2008年08月24日 | Weblog
先日、2週間毎の診察でした!
夏休み明けの先生が多く、患者の数も凄かった!!!
先生も久々の診察で、一人一人の診察も長く、かなりお疲れ気味・・・

そんな中、診察もかなり手抜きな感じ!
前回はエンブレルの効き具合や今後について詳しく相談したのに・・・
まあ、仕方ないか・・・

2週間で、プレドニンを3mg減らし 7mgにしてしまった事をすごく怒って、
『ダメだよ!3日毎1mgの減量は無理なんだから!暫くは7mgを続けて!』
と・・・。さすがに私も焦り過ぎたと反省。でも、悪化していないから、リウマトレックスが
効いてきたんだと実感!

ただ、先日大学4年の息子と、今後(将来)について遣り合ってしまい・・・
ついつい涙まで流してエキサイト!!!怒った後味も悪く精神状態は最悪に・・・
すると、途端にアチコチの関節の痛みが出て来てしまい あ~やはり、こういう
事でも影響するんだな~と。せっかく薬で抑えても、自己管理無くしてはリウマチ
に勝てない!!!って事・・・

そこで、今回主治医に水中運動(アクアストレッチ)の許可を貰いました!
早速、調べて、昨日ジムの会員になってきました!

体調に合わせて自由参加システムで、アクアウォーキングやアクアビクスなどがある。
エステ効果ジャグジー、サウナ、温泉もあって自由に入れる!素晴らしい!
平日会員で月々7350円はお得!入会金もキャンペーン中で0円でした!!
パーキングも5時間無料。

これで気分も晴れて、体重も減って、プレドニンが5mg以下になれば、また仕事したいなあ~

頑張って、続けたいと思います!