てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

登山する犬

2009-01-18 16:14:20 | 山歩き

「若穂太郎山 」 996、9M   2009年 1月18日

長野市の東に位置する「若穂太郎山」に登ってきました

落ち葉も霜で凍ってます。

 

冬は登山者がほとんどいない里山で、犬の足跡だけがまるで道案内しているように確実に山頂までの登山道をずーと続いていました。

飼い主らしい人間の足跡は無く登山が趣味の犬かしら

名所「こしき岩」展望が抜群です。

途中でカモシカ二頭に会いました、ピントが合ってませんがカモシカの太郎君(仮称)

2時間半で山頂に到着

飯綱、黒姫、火打、妙高、・・・斑尾

里山でも冬の登山道は明確でなくとろどころ危険なところがあり、特に下りは注意が必要です

本日もツレと二人だけの山でした。

天王登山口9:30-こしき岩11:00-太郎山山頂12:00~12:20-登山口14:00

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯加減をみるねこ | トップ | 雪地蔵ふたたび »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の太郎山もいいですね。 (M通信員)
2009-01-20 07:54:12
 去年の秋に行われた、太郎山トレッキング大会で登って来た風景を思い出しました。
 夫婦で一緒に行動(趣味を生かす)出来る事もまた素晴らしいことですね。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事