てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

落語会

2010-11-29 20:27:30 | 日々のこと

11月21日

近所のお寺さんで立川談慶さんの「独演会」が行われ、行っていました。

数年前に真打講演を見に丸子町まで行った方が(実は師匠の談志が見たかった・・・)

身近に来てくれて嬉しくて会社を早退してしまいました。

けして広くない本堂でしたので表情や仕草がまじかに見れて感激の2時間でした。

演目は「家見舞」「権助魚」「抜け雀」の三題でした。

笑った笑った

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点大桂の木、豆叩き | トップ | えびす講花火大会2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事