てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

雪地蔵ふたたび

2009-01-20 21:18:01 | 山歩き

「飯綱山、天狗のすずり岩」 2009年1月20日

友人と今年二度目の飯綱山でーす

飯綱山のツナの文字は「綱と縄」の二通りあります、今度検証してきます。

昨日の雪で登山道の足跡はうっすらとあるだけです、本日も貸しきりかしら

無雪期は、つい見落としがちな石仏を撮ってきました。

 

5日には全部見えていた地蔵さんも半分雪の中に埋まっていました。

あれ8が見当たらない

駒つなぎの場には馬頭観音があります、以前はここまで馬が来たのね

薄日が出ただけで青空は見えません

「駒つなぎ」から冬道の直登に苦労してタイムオーバー、今日はここまでにしました。

登りに苦労したは友人は「楽しいー」と笑いながら雪道を転げるように下りてきました、初めての雪山で心配でしたが気に入ってくれたようです

このあとは、お約束の温泉です。

 

南登山口9:40-駒つなぎ11:00-天狗の硯岩11:40~12:10ー登山口12:55

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山する犬 | トップ | 静かなお湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事