てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

奥裾花 東山

2016-10-11 18:07:14 | 山歩き2016

10月10日(日) 曇り

台風に翻弄されたこの秋、稲刈りも脱穀も伸ばし伸ばしで予定が立たず

もちろん 山行も・・・

 

やっと出た晴れ予報を期待しての奥裾花の東山です。 

秋の雲

ツキヨタケ

天狗の鼻

 

ガスガスにうかぶ サラサドウダンの赤

 

 

天狗の鼻から見下ろす黄葉

ここから笹ヤブを滑り降りて登って 

たどり着いた 東山

 

駐車場7:00-中西山9:20-東山11:04~11:20-中西山13:00~13:15-駐車場15:00

春の中央アルプス縦走メンバーが5か月ぶりにそろって奥裾花へ

お約束の笹漕ぎに、お土産のキノコと 楽しい一日でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズヒキの花 | トップ | 晴れの日に行きたい 荒沢岳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-10-11 19:17:44
てくてくねこさん、こんばんは

中西山からの尾根歩き、晴れたら白馬連邦が正面ですよね?
里山で尾根歩きは中々出来ないので、行ってみたいと思っていました。
視界、展望は望めないのかな?
今年の山は晴れる日がすくないですね。



Unknown (てくてくねこ)
2016-10-11 20:20:24
岳さま

晴れてれば 最高のの展望が望めるはずです
ちょっとアップダウンが厳しいけど面白い稜線です。
これからはお土産も期待大で 熊鈴は必携かな!


コメントを投稿

山歩き2016」カテゴリの最新記事