てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

静岡県遠征 毛無山 1946m

2018-02-19 22:25:02 | 山歩き2018

2月18日

静岡県富士宮市 毛無山 1946m

富士山の大展望を見るために、はるばる静岡県までやってきました。

 麓登山口からは凍った急登が山頂近くまで・・・

 

標高差 1085mは中々きつかった。

 

ザッ・富士山 おめでたい

 

 

道の駅朝霧高原から見上げる 毛無山200名山です。

長野市5:30-毛無山登山口9:00-毛無山頂12:00~12:45-登山口15:00-長野市18:15

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 バグダットカフェ | トップ | 兄弟猫、タラちゃんとゲンち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-02-21 15:51:03
てくてくねこさん、こんにちは

絶景ですね!
山梨の山には富士展望の里山が多いですが、静岡遠征とは恐れ入りました。
静岡のブログ友が良く毛無山に登ったレポを書いていましたが、
毛無山と言う名前の山は、全国に30座もあるそうですよ!
返信する
Unknown (てくてくねこ)
2018-02-22 06:35:11
岳さん
おはようございます
登山道は中途半端に凍っていて
上りも下りも 緊張しました
おかげで筋肉痛が3日間・・・

山梨県や静岡県の方はあんな大きな
富士山観ているんですねー
返信する

コメントを投稿

山歩き2018」カテゴリの最新記事