てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

強風 浅間山

2021-02-22 07:11:27 | 山歩き2021

2月20日(土)

M姉さんと 浅間山へ

7:40 歩きはじめ

火山館まではチエーンスパイクでしたが

ここから先は今期初めての12本アイゼン (^▽^)/

9:50 情けないことに管理人さんへの差し入れも段々軽量化してきました。

姉さんはこの先で下ってしまい 一人旅

 

久々に浅間山の強風の洗礼を受けました、見た目以上の風が休みなく吹きつけてきます。

やっぱり冬の浅間山はこうでなきゃねー、アイゼンが良い仕事しています。

とは言え、脚が動かずタイムオーバー

12:00  姉さんが火山館で待っているので、今日の山頂はここまで。

 

浅間山の山頂・・・ガスは出ていません

冬の浅間山は楽しい

火山館でお茶して浅間山荘着は 14:30

 

約7時間の冬山歩き堪能しました、また冬に来ます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日の若穂太郎山 | トップ | 1歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き2021」カテゴリの最新記事