てくてくねこさん山の上

里山からアルプスまでてくてく歩いてます、温泉も時々・好奇心のままあちこち・・・

雪の夜にはクラシック

2009-01-13 22:14:18 | 日々のこと

コンサート」  2009年1月13日

今夜は行けなくなった友人のかわりに、先週に引き続いて,県民文化会館での「東京都交響楽団」のコンサートを聞きに行ってきました。

ブラームス、ベートーヴェン、ドヴォルジャークとクラシック音痴の私にも聞いたことがある曲で、難しいことは解りませんが音楽は言葉が要らないからただ感動するだけ

大ホールが二階席まで満席で、長野のクラッシックファンの多さにびっくりです。

終わって外に出ると、木々が静かに雪をまとって,クラッシックな夜の気分にぴったりでした。

中心街から少し離れた地元でもあんなことこんなことと、小さな催しが時々できたらいいなと感じた一夜でした。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感激した観劇 | トップ | 湯加減をみるねこ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生のコンサートも感動しますね (M通信員)
2009-01-16 05:52:50
 直に聴く音楽は、また一段と違いますね。
私は音楽には音痴ですが、娘夫婦が松本の「松本交響楽団」に入っており、親バカで、夫婦で年に2.3回は聴きに行きます。

 曲は分からなくても、実際の演奏を聴くと感動したり心が癒されますね。
今月末にも「冬のコンサート」があるので、また行ってきます。

 枝が雪に包まれたスノーツリーも幻想的で、冬の夜の感じが表わされて情緒深いですね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事