eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

ピンクの世界

2012-04-12 | 京都桜めぐり

 

モロッコ記事の途中ですが、ここでちょっと京都の桜をば・・・

休みがとれなくてうずうずしていたのですが、今日は仕事が昼までやったので

今日しかない!!と一気に巡ってきました。

まず長徳寺

これはだいぶ前に撮ったものです。

京都でほぼ一番最初に見ごろを迎える桜では?

濃い目のピンクが鮮やかです。

今年はメジロに会えなかった・・・

 

さてここから桜ツアーです

まずはお決まり御所から

近衛邸跡の枝垂れは見ごろを終えていましたが

まだまだそのほかの桜が綺麗

今日はお花見日和でしたね

本満寺の枝垂れ葉っぱが出てしまってました。

が、ソメイヨシノは満開

椿との共演も素敵

まだまだ楽しめます

本法寺

こちらはちょうど見頃☆

水火天満宮

こちらも間に合いました!

このピンクがやっぱり好き

窓に映る桜が好きです

上から垂れる可愛い桜たち

上品蓮台寺

こちらも見ごろです

 

舞妓さんがいはりましたが何かの撮影かしら?

濃いピンク薄いピンク。

色々で賑やかです。

本隆寺

人が少なくてほんときれい

見頃です

雨宝院はピンクの枝垂れのみ

まだまだ蕾がたくさんでこれからです!

千本釈迦堂のおかめ桜

見頃過ぎてました

が、境内、入り口の桜は見頃!

綺麗に咲いてます

そして最後は立本寺

ここはほんとに好き

ローカルな雰囲気と

のんびり流れる空気

ご近所さんの憩いの場

はぁ、さすがにちょっと疲れました。

お昼食べずに夢中で巡ってたので

素敵カフェで一休みしてから帰りました。

猫ちゃんがお出迎えしてくれるこのカフェはまた次回の記事でご紹介!

 

はぁ~疲れた!

でも大満足!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大満足!!! (ゆん)
2012-04-15 12:05:24
しかも疲れてない…

サイコーのお花見でした♪

ありがとう!
(今年は圧巻桜をみてなかったのだ)
Unknown (ケンタロウ)
2012-04-15 12:11:08
こりゃすごいわ(^w^)
来年は京都行こうかな♪~θ(^0^ )
wonderful so sexy blossoms (ze)
2012-04-15 23:34:17
どうも、家でいながら天国でした。

thank you so much.

i really enjyoed beutiful japanese spring and gorgeous cherry blossom,exciting kyoto.
Unknown (いけこ)
2012-04-17 10:07:59
おはようございます、eriko様

お帰りなさい~。
帰って来たら、桜満載で吃驚したでしょ?
向こうは寒かったかしら?

本満寺、入れ違いで私も幼なじみと巡ってました!
久しぶりのニアミスやねぇ。

ゆんさん (eriko)
2012-04-21 16:12:06
よかった☆楽しんでいただけたようで・・・
今年は無理かなぁ~と思ってたのですが強行突破。やっぱり巡らないと気が済まないのでした(笑)
ケンタロウさん (eriko)
2012-04-21 16:12:55
来年はぜひぜひ!お金はかけずともこんなにも楽しめるよ!
暇があればまた連絡ちょうだいね~☆
ぜさん (eriko)
2012-04-21 16:13:42
ありがとうございます!
人様に喜んでいただける事が私の生きがいです。
いけこさん (eriko)
2012-04-21 16:15:16
ただいまです!!モロッコはすごく過ごしやすい気候でしたが、夜はかなり冷え込みました。
日本帰ってからしばらく日本の寒さにもびっくりしました・・・
でも桜、タイミングよく見れてよかったです。いけこさんも本満寺いってたんですね~!おしい!お会いしたかったです~(>_<)

コメントを投稿