てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

グイン・サーガ 第100巻

2005年04月13日 | 読書
ひええ、100巻目ですよ!
書店に大きく目立つように、祝!100巻と書いてあるかと思ったら、何にもなくて、普通に売ってましたけどねー。

タイトルは、「豹頭王の試練」
地味ですね。

内容は、99巻の続き。
いったん、モンゴール軍から逃げ出して、再び捕まったグイン。
さて、イシュトバーンは、カンカンです。
どうなるかな?と思ったら、前とたいして違いはありません。

グインが記憶喪失だから、昔話もありますよ。
他の人が、グインのために説明してくれますから。
初めて読む人にもいいかも、ってほどではないですけど。
でも、あまり困らない気がするな、100巻から読んでも。

というわけで、どうも無駄に紙を使っている気持ちがぬぐえませんが、最後は少し意外でした。

101巻、102巻は、5月、6月と続けて出ます。
確か、以前にもあった3ヶ月連続出版。
あのときは、ひどかったなぁ、内容が。
今度はどうなんだろう。
少し怖い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グインは (SEN)
2005-04-13 23:56:05
ケイロニア編(イリスとマリウスがくっつくとこ)で止まってしまいました。かなり面白かったのですが、それ以降グインの出番が減り、カムイ伝のカムイよろしく外伝がメインの登場場所になってしまったので、飛ばし読みしかしていません。

ただ、今回の最後は正直に嬉しいです。名前を明かすとネタバレになってしまうあの人とグインがついに!



あ、それと『しあわせの理由』読了して、記事もアップしました。よろしければ、また御来店下さい。
返信する
SENさん (てくり)
2005-04-14 15:36:30
ケイロニア篇は、わりと面白かったですね。

我慢できないくらい、だらけたのは、その後でした。

結局、我慢しましたけどね。

モンゴールが再建されてからの巻とか、誰かの結婚式とか葬式とか。

グインよりも、イシュトバーンが出てない巻のほうが

少ないですよね。どっちが主人公なんだというぐらい。

だいたい、外伝を読まないと話が分からないってどういうこと?!って言いたい。



今回、最後に登場した人が、ぼろぼろの黒ずくめの服と書かれていても、誰だか、最後まで分かりませんでした。

それぐらい意外、忘れていたキャラの再登場でした。



『しあわせの理由』、記事は確認しました!

でも、ちょうど「アクセス集中」になってしまったので、コメントは後回しにしてしまったんですよ。

また近いうちに寄らせてもらいます。

返信する
結局 (SEN)
2005-04-14 22:33:56
グインが王女様追っかけるのは全部外伝に回されちゃ

いましたね。

本編はナリス様、イシュト、ナリス様、イシュトって

延々作者が言い続けてる感じで、萎えました。



『例の人』は初期の頃結構好きなキャラだったんで、割とすぐに思いつきました。不幸続きの割にはしぶといし。(笑)



あ、御来店ありがとーございましたっ。
返信する
SENさん (てくり)
2005-04-19 12:48:43
外伝に出てきた人物が本編に出てくるという程度なら

いいけど、外伝を読まないと本筋が分からないって

いったい何?って感じですね。



『例の人』、病気もすっかり治ったみたいですしね。

いままで、散々、この2人が出会ったら・・・みたいな

ことが書かれていたので、期待していいのか、

本当に期待していいのか、とても怖いです。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。