てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

[ The Death of Karen Silkwood ]

2005年08月05日 | 英語
PGR2、総単語数5800
The Death of Karen Silkwood


true storyとのことでした。

Karen Silkwood は、勤め先の工場からの帰り道にある橋の下で、つぶれた自動車内で死んでいるのを発見されました。
警察は、よくある居眠り運転による事故という見解を示しましたが、彼女のまわりの人々は納得できません。
この日、彼女は、大変重要な書類を持って、労働組合の人や新聞記者と会う予定だったのです。
工場を出たとき、彼女はその書類を確かに持っていました。
しかし、事故車の中や、車の周りをどれだけ探しても、その書類は見つかりませんでした。
本当に単なる事故だったのでしょうか。



ということですが、これが事故だったのかどうか捜査するという話ではなく、どのようにして彼女がその日を迎えるに至ったかが書かれています。

『重要な書類』というのは、公表されると、工場の存続にかかわる書類です。
本書では、工場側の陰謀をにおわせるような書き方になっています。


最近、英語の本を読んでなかったので、前の本もそうでしたが、読むのに時間がかかります。
後半、やっとリズムが戻ってきました。
本当は、少しずつでも毎日読むのがいいんでしょうね。


【評価】
★★★

多読単語数【43.6】万


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。