てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

グイン・サーガ97 ノスフェラスへの道

2004年11月06日 | 読書
グイン・サーガ97「ノスフェラスへの道」 栗本薫 ハヤカワ文庫JA
10月読了

まあ、あいかわらずです。
「ねえねえ、『国家機密』って知ってる?」って言いたくなる。
外交政策も、その国の偉い人のことが好きか、嫌いかだけで
決められている気がする。

あと3冊で未踏の100巻とありましたが、
今でも充分「未踏」だと思います。
97巻って、いまさら読み始めようという気が
起きない数ですね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中で挫折した口です。 (月子)
2004-11-19 10:38:25
100巻。100巻で終わるんでしょうか?

終わらないような気がするんですが、

6「ナリスの脚が~」辺りで挫折したので、その後どのような話の展開になったのやら。

この作品の映画化はありえない感じですね。
返信する
映画化かぁ。 (てくり)
2004-11-19 13:28:00
100巻完結は無理です。

映画も無理です。

えっと、外伝とか、最初のノスフェラス編だけ映画化

ならいいかもですね。

いいなー、ノスフェラス編の映画化。

映画化すると、きれいなお姉さんが出てこないと駄目だろうから

アムネリスの出番を増やして、無理やり誰かとからませたりして。



「ナリスの脚」からは、いろいろありましたよー。

ネタバレしちゃうから、もし嫌ならこれ以上読まないでね。





































ナリスは反乱を起こして、死にました。

でもグインの力を借りて反乱を成功させ、レムスは失脚しました。

グインは、ノスフェラスにあった星船(グルヌー)の船長だったことが判明。

船を発進させ、自分は瞬間移動機械でノスフェラスに

戻りましたが、記憶喪失状態です。

アムネリスも死にました(自殺)。でも子どもが生まれました。

リンダは、まだ処女です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。