てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

お師匠さまは魔物! マジカルランド

2005年08月05日 | 読書
ファンタジーは最初の1巻目が肝心。(爆笑)
--- 栗本 薫



というわけで、マジカルランド第1巻です。
マジカルランドシリーズって、巻数が書いてないんですね。
でも、この本の帯にしっかり「初めの1冊」とありましたから、間違えようもありません。
ついでに、2巻~13巻までのタイトルも書いてあるから、バッチリです。

どうせだからというわけで、2巻、3巻も一緒に購入しました。
1巻は6刷、2巻は5刷なんですが、3巻は初版です。
人気のマジカルランドでも、3巻で初版なんですね。
なんだか、身につまされるものを感じます。
とりあえず、本は売ってるうちに買っておこう。


うーん、さくさく読めましたねー。
病院の待ち時間に読むために買ったのですが、すぐに本の世界に入ることができました。


スキーヴ、魔法力(術力だったっけ?)の進歩が著しいですね。
前の師匠、教える気があったんでしょうか。



あ、冒頭の栗本薫の台詞、嘘ですから。
ちょっとマジカルランドシリーズのマネをしてみただけです。

これから2巻以降も、この形式で。
って、できるのか?!

すいません。今回限りかもしれません。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新刊読んでないっ! (さかし)
2005-08-05 23:55:14
え・・・と、今14冊出てます。

たぶん後に出たのでしょう。

14巻目は『大魔術師対10人の女怪!』ですね。まだ読んでないですが。

ぶっちゃけ女版オゥズが10人って怖くて怖くて(ぉ



自他共に認める趣味のおかしなわたしは暗殺者インプの片割れが好きだったのですが、3巻以降影も見せずでちょっと悲しいです。

脇役だったしな・・・
返信する
えーっ! (てくり)
2005-08-06 01:03:58
1巻って、1999年出版なんですよー。

それで1巻足りないだけって。。。

もっと出てると思ってました。

帯だけは、少し新しいのかな。



まだ3巻までしか読んでいないので、

大魔術師って誰のことなのかわかりません。

まさか、スで始まる人じゃないですよね。

オゥズって、読みにくい。。。



暗殺者インプの片割れって、2巻で出てくる人かな。

頭は弱いくせに、おしゃれっていう。

オゥズの口が達者なだけか。



イラストも可愛いですよね♪

返信する
お久しぶりですー (SEN)
2005-08-07 00:30:27
冒頭の偽格言で大笑いしてしまいました。

原作のも面白かったけど、これも素敵ですねー。

栗本氏にとって肝心だったのはナリス様初登場の巻に違いない……もう忘れたけど。
返信する
SENさん (てくり)
2005-08-07 09:13:56
こちらこそご無沙汰してます。

私の読書傾向は、偏っているので、

なかなか「つれづれ…」さんが取り上げる本の話題に

突っ込めないのですよ。



冒頭の格言、無理があるなぁ~、

削除しようかなぁ~と悩みながら、

ええい、いってしまえ!と思い切って投稿したので、

褒めてもらえて、とても嬉しいです。

2巻以降の感想記事がなかなか書けないのも

偽格言を思いつけないためです…。



>栗本氏にとって肝心だったのはナリス様初登場の巻



ああ、それは言えてますね!

最初の頃は、まだ自分の感情を押さえ気味でしたけど、

何巻からかなぁ~、押さえがきかなくなってきたのは…。

結婚式以降かなぁ。

2回目の。

返信する
ちょっと真似してみよっと (SEN)
2005-08-07 19:04:26
いえいえ、たまに引っかかる本にツッコミ

入れて下さるのは有り難いことでございます、

今後ともよしなに。



ナリス←→イシュトを行ったり来たりするのが

パターン化したのがいつからだろう……。

もはや記憶の彼方です。(笑)



美形を出してはいけない、愛が偏ります。(マジ)

               ――栗本薫
返信する
SENさん (てくり)
2005-08-09 19:24:59
やっと、読んだことがある作品が取り上げられて、嬉しかったです。

SENさんLINNさんの読書の幅は広いですねー。

いつも、感心しています。



>美形を出…



うっ。

噴出してしまいましたー。

あぶない、あぶない。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。