てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

[ Marcel and the Shakespeare Letters ]

2005年01月04日 | 英語
PGW1、総単語数2100。
Marcel and the Shakespeare Letters 「マルセルとシェイクスピアの手紙」
ねずみのマルセルシリーズです。

【こんなお話】
パリに住む探偵ねずみのマルセルは、ロンドンの友人を訪問します。
友人宅は、教授の家で、新しく発見されたシェイクスピアの手紙があるとか。
手紙は、明日、博物館に寄贈されてしまうので、その前に見てみたいとマルセルが言います。
ちょうど、外では花火が打ち上げられ、教授は留守です。
この隙にと、手紙を見ようとしたのですが、金庫の中には手紙がなく、穴が開いていました。
さて、マルセルは、手紙を取り戻せるでしょうか。


【感想】
シリーズの他のもののほうが面白かったかな。
新鮮味が薄れたのかも。


【評価】
★★

最近、面白くないなぁ。。。


多読単語数【23.2】万

アメリ

2005年01月04日 | 映画、TV
レンタルビデオで観ました。いやぁ、レンタルビデオっていいですね、予告編があるから。予告編って、どれも面白そうです。

あと、「アメリ」って映画のタイトルは、困りますね。
検索すると、とんでもないことになるんですよ。「アメリカ」が引っかかっちゃって。

どゅでどぅばでぼりゅせーる、、、とフランス映画ですよ。
えっと、上の言葉には意味はないですから。考え込まないでね。

アメリは、キュートでした。それは、間違いないです。
けど、もし私が男で、あのやり方でアプローチされたら、引きますね。
矢印の途中で、家に帰る。

自分の父親にした悪戯は、どっかで聞いたことがある話でした。
なんだっけ、世界仰天ニュースとか何かで。

今回の年末年始は、映画をハイペースで観てます。あともう1本観たんですよ。
その代わりに、本は、1冊も読んでませんけどね。英語以外は。