アニマルハートリーダー髙橋まゆみのペットシッター経験「てくてく」ブログ

愛する犬&猫ちゃんのお留守番サポートをするシッターとお散歩の代行をしていました

~「ペットシッターてくてく」当時から今も変わらぬスタンス~

「アニマルハートリーダー」となった今もこの気持ちは変わりません。「飼い主様とペットたちの絆をつなぐ」ために! 「このコ、この人と一緒で幸せ♪」って、みんなが笑顔でいられるように! (ペットシッター業務は2012年6月末日で終了)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あれから5年…今はこんな感じ~♪

2017-08-30 | お知らせ
こんにちは!  
たくさんのサイトの中、お立ち寄りくださいましてありがとうございます 
  
5年振りのごあいさつ… 髙橋まゆみと申します
 
このブログ当時は「ペットシッターてくてく」 で…
「動物との会話」へ方向転換した駆け出し当時は … 「スピリチュアル・アニマルコミュニケーターSONIA」 で… 

現在はアニマルコミュニケーションで「動物と会話する」という感じより、「リーディングでココロを読み取る」色が強くなって、「アニマルハートリーダー」&「ココロ磨きレッスンコーチ」として、活動しています…
  
 
このブログさん
2012年にペットシッター業務を終えてからというもの、すっかり忘れていてゴメンナサイ
  
ひょんなことから今日思い出して、懐かしく読み返していると… 見つけちゃったよぉ~~ 
 
「てくてく営業部長」時代の愛犬ポポ~~  
   
ポポは昨年、16才で旅立ってしまいましてね … …  
未だに泣けてくるぅ~   
  
でも~、この経験はポポから贈られた宝物 
しまい込んでないで、活かさなくっちゃ
  
泣いてるより…、きっとポポも喜んでくれるよね~~ 
うん  きっとそうだっ
    
 
*お久しぶりのごあいさつでした~ 
  
 

ペットシッター業務終了のお知らせ

2012-06-30 | お知らせ
こんにちは。
ペットシッターてくてく 橋まゆみと申します。
数あるサイトの中、お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

この春に7年目を迎えた ペットシッターてくてくなのですが…。

誠に勝手ながら、本日2012年6月末日をもちまして
ペットシッター業務を終了させて頂くこととなりました。
今までご愛顧頂きまして、本当にありがとうございました。



幸いなことに、これまでの6年間、事故やケガをさせる事も自分もケガをすることも無く、
不在時の問題も皆無だったことはただただ感謝しかありません。
本当に有り難いことです。


思い起こせば『ペットシッター』という職業があることを知り、夢中で学び始まったのが2005年のこと。
手探りしながらではありましたが、これまでコツコツと続けて来れましたのも、たくさんの方の支えがあったからです。
そして何より、ペットを愛してやまない飼い主さんがいらしてこそでした。

その飼い主さんのお陰で、私はたくさんのペットさん達と出会うことが出来ました。

どのコも初めて伺った時は、不安そうな怪訝な表情をあらわにしていましたが
何度か通うと、すっかりなついてくれて、シッポを振って出迎えてくれるようになるのでした
それが本当に嬉しくて「あぁペットシッターをしていて良かった~」とつくづく思ったものです。

みんなの優しくて愛らしい瞳、モコモコしたその姿を私は忘れることは出来ません

シッポあるみんな… 今まで本当に本当にありがとう


これからの私は、ペットシッターという『ペットのお世話』と違った形で、動物たちに関わって参ります。
昨年からスピリチュアルな特別な能力を授かることとなり、アニマルコミュニケーションも出来るようになりました。
アニマルコニュニケーションとは、動物と会話をすることです。

この授かった能力を活かすことに全力を注いぐ決心を致しました。

アニマルコミュニケーションの中でも、私は特殊なスピリチュアルなコミュニケーションを行います。
この能力は問題行動の原因を探し出したり、動物の心を飼い主さんに伝えることで、不安や誤解を解消したりすることが出来ます。

アニマルコミュニケーションで『より良い人間とペットたちの関係を築くサポートをして行く』

これからは、このような形でお役に立てる事が出来たら幸いです。
今後とも、今まで同様、どうぞよろしくお願いいたします。


ペットシッターてくてく 改め
スピリチュアル・アニマル・コミュニケ-ターSONIA(ソニア) こと 橋まゆみ


我が家の愛犬ポポとのアニマルコミュニケーションでの会話はこちらのブログ
  ⇒  http://blog.goo.ne.jp/animal-message-sonia

スピリチュアルなことをたくさん載せているこちらのHPもどうぞご覧くださいませ
  ⇒  http://www.animal-sonia.jp/




~業務縮小のお知らせ~

2012-04-06 | お知らせ
こんにちは。
数あるサイトの中、ご訪問頂きありがとうございます。


ペットシッターてくてくから、お知らせがあります

ペットシッターてくてくは、
2006年に立ち上げ、この5月にお陰さまで丸6年を迎えようとしています。

少しでもこの私が誰かの、どこかのワンニャンの役に立てるのであれば…と始めたペットシッター。

今まで、たくさんのワンコ&ニャンコ達と出逢う事が出来ました。
本当にどのコもたまらなく可愛いくて、いつも会えるのを楽しみに伺っています

そして何より、このペット達を想う優しい飼い主さんがいらしてこその出逢いでした。
ご縁を頂きましたこと、本当に感謝いたします。


昨年より、この私に少し出来ることが増えました。
それは、アニマルコミュニケーションなどのスピリチュアルな能力です。
まだまだ日々進化し続けている段階です。

これからは、ペットシッターとは少し違った角度から、
アニマルたちと、そしてアニマルたちを愛する方々の心のサポートをして行こう
そう決心しました。

お陰さまで、そのセッションのご依頼が増えたことで、時間の調整が難しくなって来ているのが現状です。

それに伴いまして、今後のペットシッターてくてくの業務は、
今までご利用いただきましたリピートのお客様のご依頼だけに限らせて頂きます

誠に勝手ではございますが、
ご新規のお受付は出来かねますので、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

今後は、
スピリチュアル アニマルコミュニケーター SONIA(ソニア) として活動しで参ります。
アニマル達の心の声をお伝えすることで、飼い主さんとのより深い絆で結ばれることを願い、
サポートして行きたいと思っております。
活動内容は、こちらのブログをぜひご覧下さい。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


2012年4月吉日 
ペットシッターてくてく 代表 橋まゆみ


ペットシッターも風邪を引く

2011-12-01 | ぼそぼそ
こんにちは。数あるサイトの中ようこそお越しくださいましてありがとうございます。

もう12月ですか…。
めっきり寒くなりましたね

昨日くしゃみが突然出始めたと思ったら、早速風邪を引いてしまいました。
喉が痛い、鼻が詰まる、節々いたい、寒気がする…

こんな日のポポの朝のお散歩も辛いです~
こおいう時、ペットシッターさんが来てくれるとありがたいな~とつくづく思いました

あっ わたしがそのペットシッターですねっ

こんな状態でも、夕方は気合いで行ってきます

ワンコ達が待ってるますからー


健康管理…大事ですっ


ペットヒーリングのご案内♪

2011-11-07 | お知らせ
こんにちは~。ペットシッターてくてくです。
数あるサイトの中、お越しいただきありがとうございます。

ようやく(心の)準備が整いましたのでご案内させていただきます


ペットヒーリングのご案内

ペットヒーリングについて…

ペットヒーリングとは、
みなさんの可愛がっている動物たちを癒すためのものです。

ハンズ・オン・ヒーリングと呼ばれている、エネルギーワークです
日本で言う『気功』のようなものとイメージされると、分かりやすいかもしれません。

ハンズ・オン・ヒーリングは、宇宙と大地のエネルギーを集めて、動物たちに流してあげます
ヒーリングをすると、動物たちはぐっすり眠ってしまうことが多いです(我が家のポポのように
傍にいる飼い主さんも気持が良くなるはずですよ
ヒーリングを受けている動物を介して、エネルギーが溢れ出ているからです

人も動物たちも、癒されると心が落ち着き、穏やかでいられますね
穏やかになれることで、飼い主さんと動物たちとの関係が、改善されることもあるかもしれません。
人が様々なストレスを受けてイライラしていると、動物たちにも影響を与えてしまいます。
飼い主であるあなたも、癒される必要があるのです

このハンズ・オン・ヒーリングをあなたと動物との良好な関係作りにも、役立てて下さい


このようなワンコ・ニャンコ・動物たちのために…
 ・体の調子が悪い
 ・元気がない
 ・病気がち
 ・高齢で弱って来ている
 ・病気をした後の回復を待っている
 ・ストレスが溜まっている
 ・落ち着きがない
 ・etc.
 
 これらが、ヒーリングによって緩和されることもありますが、医療行為ではありません。
 明らかに病気のコの場合は、まず病院へ行かれることが先決です。
 このヒーリングは、治療と並行して出来ますので、
 『病気は獣医さんに治してもらい、その回復をヒーリングで助ける』というようなスタンスで捉えてはいかがでしょうか 
 

ただ今12月末日までの期間限定で、有料にてモニターさんを募集しています
 詳しいことはこちらをどうぞ ⇒ http://blog.goo.ne.jp/animal-message-sonia/e/1dea948a5335ecfe24a6292945b4c24f

このハンズ・オン・ヒーリングはペットさんだけではなく、飼い主さんにも受けていただくことが出来ますよ
どうぞお気軽にお試しくださいませ~





~ペットシッターてくてくの経験から 「アニマルハートリーダー」の道へ~

ペットシッターてくてくは2012年6月末日で業務終了しましたが、この経験が後の人生の大きな礎になりました♪ この頃出逢えたわんニャンと飼い主の皆様…ありがとうございました♥