気まぐれデッキーのブログ

たま~に書いているブログです。

記事の一部にゲームのネタバレを含んでいる可能性があります。

図書館1 後半

2017-05-06 | スマホ マインクラフトpe
こんにちは!デッキーです。
図書館紹介の後半を始めていきます。





こちらは、前回紹介した6階部分の小部屋です。重要書物を保管しておく部屋という設定です。




こちらも6階です。ここからでは見えませんが左の奥にはしごがあります。




こちら、はしごを登った階、つまり7階です。ここは、職員がいるところという設定です。




ここの鉄の扉の奥には、たくさん扉があります。右のレバーを操作すると




6階にあったレッドストーンの部屋が作動していくつもの扉が開きます。




奥には、小さめの会議室的なものをつくりました。




さらに、扉がたくさんある廊下に8階行きの階段も隠されています。




さっきの階段を登ったところです。右のレバーを決められた通りに下げれば左の扉が開く様になっています。




さっきのレバーの裏側です。ここは、まだレッドストーンリピーターが実装される前に作りました。そのため少し大きくなってしまいました。




さっきの扉を通った8階部分です。特に何もなく、左は9階に行く階段で、右はゴミ箱になっています。そして、正面のチェストは、9階にある装置に関係しています。




ここは、9階です。この鉄扉は、右にあるドロッパーに特定のアイテムを入れれば開く仕掛けになっています。もし、ここに違うアイテムを入れると8階部分にあったチェストに送られる仕掛けになっています。




こちらは、9階の資料室です。エンチャント本などを額縁に入れて飾ってあります。




最後に10階と11階部分です。10階は、コマンドブロックを使ったテレポートルームになっていて、11階にはまだ何も作っていません。


一応この図書館には、地下部分もあります。まあ、地下は、図書館ではないのですが。なので、地下は機会があったら紹介します。
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 図書館1 前半 | トップ | 自宅+α紹介 前半 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。