マーク・ヘイムズ、クリス・バトラー脚本、トラヴィス・ナイト監督作品。
これどんくらい時間かけたら作れんねん!
コマ撮り人形アニメって今こんなクオリティーなのか?って驚き!
言われなければ、全部CGかと思うほど!
しかもよく動くし表情豊かだし!
しかも、日本が舞台ですよ!まぁ架空のではありますが。
いやはや、これ日本でヒットしなきゃウソでしょ!
話もすごくシンプルな成長譚。
キャラクターも魅力的だし、ヒットしてほしいなぁ!
マーク・ヘイムズ、クリス・バトラー脚本、トラヴィス・ナイト監督作品。
これどんくらい時間かけたら作れんねん!
コマ撮り人形アニメって今こんなクオリティーなのか?って驚き!
言われなければ、全部CGかと思うほど!
しかもよく動くし表情豊かだし!
しかも、日本が舞台ですよ!まぁ架空のではありますが。
いやはや、これ日本でヒットしなきゃウソでしょ!
話もすごくシンプルな成長譚。
キャラクターも魅力的だし、ヒットしてほしいなぁ!
ポリゴン・ピクチュアズが手がけた3DCGアニメ、静野孔文、瀬下寛之監督作品。
公開後の評判が割れてたので心配だったが、個人的には良かった!
シン・ゴジラとも違うアプローチだったし、
せっかくアニメでやるんだったら、アニメでしかやれないことやろうぜっていう意気込みが感じられた。
ポリゴン・ピクチュアズと言うことで、どうしてもブラムやシドニア感はあるものの、
構図とか戦闘シーンもカッコよかった!
ちょっと溶岩っぽいゴツゴツしたゴジラも良かった。
ただ、ハルオ大尉がゴジラ研究者でもあり作戦立案(&司令官)であり、
現場の切り込み隊長でもあるって何役やっとんねん!
あと、独特なワードが出てくるSF設定に若干戸惑うのだが、まぁ、それはそれ!
ゴジラとの戦闘もドキワクものだし、服部隆之の音楽も良かった!
物語以前の設定にやたら凝ってて、これらの設定で今後出てくるのかな?
3部作と言うことで、とりあえず一作目としては良かったんじゃないかな?
続く2作に期待!
紗倉まな原作、瀬々敬久監督作品。
原作も読んでみたかったのだが未読なので、先に映画を観てみた。
もともとピンク映画出身の瀬々監督だけあって、エロさと叙情感があって良かった。
本編全体を通して、極力BGMを排しているのが印象的。
とくに絡みのシーンでは吐息と物音のみ!
耳からくるエロスにドキドキした。
お話は、3人のヒロイン、それぞれの物語。
三者三様の物語がシャッフルされて描かれていて、
最初、この話は誰の話?となった。話が進むにつれて理解できるんだけどね。
海沿いの港町と自転車っていいよね。
デイジー・リドリー主演、ライアン・ジョンソン監督作品。
いやぁ、もうBBー8の映画です!大活躍です。
あとポーが頑張る回でした!
一方でファーストオーダー側がなんだかなぁって感じなのが…。
でも戦闘シーンは戦闘機もライトセイバーシーンも良かった。
あとは、特訓シーンはもうちょっと欲しかったなぁ。
ただ小動物系キャラにあざとさがみられたのがちょっと残念。
スター・ウォーズは媚びなくていいんだよ。
エンドロールでメモリーオブ…な部分で音楽が変わるとこ良かった!
で、これエピソード9どうすんだろ?数年ぶっとぶのかな?
クリス・エヴァンス、マッケナ・グレイス主演、マーク・ウェブ監督作品。
メアリーが可愛すぎる!
小生意気な視線の作り方とか、いじらしい表情とか。
朝、鉢合わせした時の「おはようございます先生」が最高!
毒親なんてのが話題になるご時世。
こどもの未来を思う気持ちと子ども自身の気持ち。
優先するのは環境?才能?
どちらが正しいとか数学のような明確な答えはないのかも。
フランクが哲学専攻ってところもいいよね。
あと、フランクとメアリーの関係がすごくいい!
あの雰囲気を作ったクリスも監督もスゴい!
どのくらい時間かけたんだろ?
荒川弘の同名マンガ原作、山田涼介主演、曽利文彦監督作品。
いやぁ、カッコよかった。あの軍服は着たい!
街とか子供の頃の家とかショボいけど、軍服はまじカッコいい!
それと、エドの赤いコートもよかった。レザー感のあるコートでカッコよかった。
ただ、話は詰め込みすぎ!
というか、詰め込むエピソードもっと厳選できたのでは?
結構たるい展開のところも多かった。まぁ、それでも2時間強にしたのは中々!
それにしてもバッサー可愛い!ってなったよ。
ただ、表情の作り方が完全にモデルさん。バッサーはもっとできる子なんだけどなぁ。
それにしても首長いよね。
山田くんは、コミカル演技と真面目なところをちゃんと演じていて好感触だった。
チビだしね。ここ大事!
暗殺教室の時も思ったんだけど、マンガ原作だしもうちょい誇張してもよかったなと。
ディーン様はロイではなくディーン様でした。カッコいいんだけどね。
タッカー役は矢柴さんにやってもらいたかったなぁ。大泉さんだと笑っちゃうんだよなぁ。
エイミー・アダムス主演、トム・フォード監督・脚本作品。
ど頭のカットから度肝抜かれました。
やるな、トム・フォード。
高級美術商のスーザン。ある日、別れた夫から小説できたぜ!って本が送られてくる。
その中身が、スーザンへの復讐へとつながっていく!
現実のスーザンと小説の中での陰惨な出来事。
スーザンとともに、思わずのめり込んでいってしまった。
それにしてもジェイク・ギレンホールはちょっと狂気な感じが素敵だね。
オスカーとか取れるといいのに。
あとは、タバコを燻らせて登場するボビー警部がカッコいい!
キック・アスのアーロンくんがめっちゃワイルドになっててビックリ。
最初気づかなかったわ!
シャーリーズ・セロン主演、デヴィッド・リーチ監督作品。
ブロンドヘアにロングコート、ロングブーツ、そしてサングラス。
スパイでありながらめっちゃ目立つ!カッコいい!
大事なことなので二度言うが、めっちゃ目立つ!大丈夫か?
もともとがグラフィックノベルだと知って、なるほどマンガテイストなのかと納得。
それと、アクションがわりと泥臭い感じが、ジョン・ウィックにもつながる感じで好き。
血が痛そうなのが良いよね。
あと、ホース使ったアクションがジャッキーっぽくて良かった。
あぁ、俺はあぁいうジャッキーアクションを欲しているのだ。
待ってるぞ!ジャッキー。
アン・ハサウェイ主演、ナチョ・ビガロンド監督作品。
酔いどれ天使なアン・ハサウェイがくっそ可愛い!あぁ、アンちゃんと一緒にお酒が飲みたい。
ダメダメガールなアンちゃんが、なぜか韓国ソウルに出現した巨大怪獣にシンクロ?
なぜシンクロするのか?なぜソウルなのか?何も分かんないけど、
巨大な怪獣を思いのままに扱えるなんて、男の子の夢!エヴァかガンダムか?はたまたゲッターロボか?
さらには、巨大ロボも登場して、巨大ロボ対大怪獣!まさに、男の子のあこがれ!
これはパシフィック・リムか?
ただそこは、よーし、あばれたれ!とはならずに、
ソウルの人たちを踏み殺すのは良くないと思うところもイマっぽい。
ダメダメなアンちゃんが一歩踏み出すための試練に街を壊されるソウル、なんだかかわいそう。