Tekko Love Drive

札幌の自動車学校。鉄工団地自動車学園のスタッフが
学園の事からちょっと気になった日常の出来事まで
思いつくままに…

卒業生の方へ

2017年10月30日 10時41分03秒 | Weblog
朝デスクの上に嬉しいお届けものが!

卒業生の働きママさんからお手紙とお菓子頂きました

ハロウィンにちなんでオブジェの前で嬉しさを表現。



嬉しいお手紙ありがとうございます

免許が働きママさんの日々に役立ちますように!

働きママさんが仕事終わってからお子さんを迎えに行く間、

カーラジオを聴きながら運転する時間は自分だけの時間です。

楽しくいつまでも安全運転を続けてくださいね!

高橋桃子
コメント

花畑牧場

2017年10月01日 17時32分05秒 | Weblog
カート走行後、別コースで旦那の友人の車屋さんがレースにきていたので、
ついでにレースカーの写真を撮りました。





かっこいい!

運転席になにやらネットのようなものが…



衝突により車外に放りだされるのを防ぐためについてます。

いや、どんな世界!(汗
もう、別次元。笑


そして、ご友人が走るのは見届けずに(おいおい何をしにきたんだ)、

帯広花畑牧場と更別のどんぐり公園へ。
















こうして毎度毎度わざわざ疲れる休みを過ごしているわけですが、
微塵も後悔はありません。

私は娘が一歳になるまで仕事をしていませんでした。
一見、毎日が休みのようで実のところは不自由でした。
いまは月曜日から土曜日までほとんど仕事をし、決められたわずかな休みですが、
なんだかとっても自由なのです。
うまく説明できない感覚ですが、
やりたいことがある、行きたい場所がある、興味のあることがある…
それらを全ていましないことを、「生活」のせいにしないと決めています。


車に興味ない方や、免許をとりたくてとりにくるわけじゃない方がたくさんいる時代かもしれませんが、
これから先仕事をしたり、結婚したり、子供ができたり、または何かから解放されて自分の時間ができたり、
生活はいつどんな風に変化するかわかりません。
そんなときに免許が役立つかもしれません。


役立つといいなあ。
私は、お客様の役に立ちたいです。



そして。

明日からの一週間の集中力がはかりしれなくて今はふるえています。

夫はすでにソファで死んだ魚の目をしている…


高橋桃子
コメント

カート試乗走行

2017年10月01日 08時42分50秒 | Weblog
本日は明方4時に出発し、十勝スピードウェイにきています。








おなじみ輪厚PAからの〜



今日走るジュニアコース見学からの〜



娘設置。


私、やる気満々










がしかし、予想以上に難しい〜!
悔しい!やり直したいっ!ぐおー!!


て感じで、一週間楽しみにしていたカート体験会はあっけなく終わった…

午後はちょっと遊んで帰ります




高橋桃子
コメント