鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第1話:「愛を捧げるロボット」)

2008-04-16 23:59:40 | テレビ(ドラマ)
4月15日から新しいドラマ「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」がスタートした。
このドラマは、理想の恋人型ロボットと不器用な人間たちの恋模様を描いたドラマである。
第1話は、梨衣子(相武紗季)のところに理想の彼氏型ロボットのナイト(速水もこみち)が届く、というストーリーだ。

このドラマは、思わず笑いがこぼれてしまうシーンや、ナイトがかっこいいところを見せてくれるシーンが出てきて、楽しく見れたと思っている。

★もしも理想の彼女型ロボットが届けられたら…。
今回のエピソードの前半では、仕事から帰ってきた梨衣子が全裸で歩き回るナイトを見てビビりまくるシーンがあった。

このシーンを見ていると私は、「自分のところに理想の彼女型ロボットが届けられても、最初は梨衣子みたいにびっくりしてしまうかも…。」と想像してしまった。
「何の準備も無いまま好みのタイプの女性の裸を見てしまったら、自分は絶句してしまうかも知れない。」とも思った。


実際にドラマの中で、梨衣子がナイトに「エッチしようよ。」と言われたりして困惑していた、というのを思い出すと、実際に自分が後述の【鉄火丼の理想の彼女】に掲げた4項目を満たす理想の彼女型ロボットとうまくやっていくのはかなり大変かな…、と私は思う。
冒頭で梨衣子が理想の彼氏についてのアンケートに答えていたのを見ていて、自分も1度は理想の彼女についてのアンケートには答えてみたい、という気持ちになったのではあるけれど…。

【鉄火丼の理想の彼女】
(1)性格はちょっぴりおとなしめ。
(2)天然ボケ。
(3)エッチな事には興味はあるが、恥ずかしくて自分からはなかなか話せない。
(4)料理の腕前は中の下ぐらい。

何はともあれ、最終的にはナイトと梨衣子がいい感じになっていってほしいものである。

★ここぞという時のナイトは最高!
今回のエピソードの後半で、ナイトは発表会で出す新作スイーツを最短距離で取りに行ったり、梨衣子に「重いんだよ。」という言葉を浴びせた石関(姜 暢雄)のところに現れるなり、「謝れ。」と言ってぶん殴ったりして、いいところを見せてくれたように思う。

前者はナイトが新作スイーツの入ったクーラーボックスを持ったままマンションの屋上から屋上へ飛び移る様子を見て「すごすぎ!」と、感心させられてしまった。
しかも、ナイトが工事現場を通った際にブルドーザーにぶつけられた時の衝撃で、膝から部品が飛び出してしまったのを自分で直していたのを見ていると、「ほんのちょっとの事では壊れたりしないぞ!」と、頼もしくも思った。

結局は、梨衣子のところに新作スイーツを届けた後で機能停止に陥ってしまい、並切(佐々木蔵之介)に修理してもらうことになってしまうのだけれど…。

また、後者はナイトが石関のところに現れるタイミングがすごく良かったと思う。
特に、ナイトが石関を殴ったその瞬間は、見ていて快感だった。

その快感は思わず、「キターーー!!」と叫んでしまうほどであった。

初回からナイトが素晴らしい活躍を見せてくれたので、次回以降もナイトがここぞという時に活躍してくれるのを期待したい。


次回は無料お試し期間の最終日を迎えてしまい、梨衣子はナイトの修理費用である100万円を1週間以内に用意しなければならなくなってしまう、という展開になるそうである。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・フジテレビ「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」第1話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・絶対彼氏 第1話(「アンナdiary」より)
・《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#01(「まぁ、お茶でも」より)
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第1話 「愛を捧げるロボット」(「テレビお気楽日記」より)
・絶対彼氏(第1話)(「霞の気まぐれ日記」より)
・絶対彼氏:第1話(「日常の穴」より)
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第1話:愛を捧げるロボット(「あるがまま・・・」より)
・絶対彼氏 第1話「愛を捧げるロボット」(「Happy☆Lucky」より)
・絶対彼氏 第1話(「裏 TV RANKING SHOW」より)
・ドラマ「絶対彼氏」 第1話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・【絶対彼氏】第1話(「見取り八段・実0段」より)
・『絶対彼氏』第1回「完璧イケメン恋人型ロボット“ナイト"!?人間の彼女」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット」第1話(「fool's aspirin」より)
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第1話 理想の彼氏ロボ登場!!(「レベル999のマニアな講義」より)
・絶対彼氏1 愛を捧げぬくもこみちロボットはハマリ役か?(「ぱるぷんて海の家」より)
・絶対彼氏 一話(「Simple*Life」より)
・絶対彼氏 第1話(「エリのささやき」より)
・絶対彼氏 第1話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・絶対彼氏~第1話・愛を捧げるロボット(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)
・絶対彼氏(「Akira's VOICE」より)
・「絶対彼氏」第1話(「日々“是”精進!」より)


(A)「絶対彼氏」の第1話を見て、「面白い!」と思った人
(B)ナイトが新作スイーツを最短距離で梨衣子のところに届けたり、石関を殴ったりした、というのに感動した人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」

コメント (4)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 「一攫千金!日本ルー列島」... | トップ | 「クイズ!ヘキサゴンII」(2... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アンナ)
2008-04-17 01:29:40
やっぱり!みんな自分の理想のタイプを考えてますね~(笑)自分の理想をプログラムしたロボットをお試しで数日だけなら欲しいかも(笑)
なかなか面白かったですよね~☆
これからもナイトくんがどんな行動をとるのか?
楽しみです。
ロボットって感情がコンピューターだけど
泣くってことあるのかな?って思ったり(笑)
面白~い! (まこ)
2008-04-17 13:33:31
あまり乗り気では無かったので、事前調査も
そこそこに見たんですが、めっちゃ楽しめましたわ~
え~、次週はもうお試し期間が終了
そういえば、無駄に何日か過ごしてますもんねー。
どういう経緯で、今後ナイトが梨衣子の家に
居座るのか、楽しみデス
こんばんは♪ ()
2008-04-17 20:56:07
>思わず笑いがこぼれてしまうシーン

 そうなんですよね!
 見ていて、ふふっ♪と笑ってしまうシーンが多く、
 テンポも良くて面白かったですよね~!

ナイト、頑張ってましたよね~。
ロボットではあるけれど、頼もしくてかっこいい!
梨依子が「ちょっぴりH」を選んでしまったばっかりに
時々飛び出す「Hしよう!」のタイミングも
面白かったですし!
いやーー、期待以上の初回でした!!
「絶対彼氏」は面白い!! (鉄火丼)
2008-04-18 00:46:58
アンナさん、まこさん、そして霞さん、こんばんは!

>アンナさん
私も、【鉄火丼の理想の彼女】で挙げた性格の通りにプログラムされたロボットでしたら、1週間ぐらいそのロボットと一緒に過ごしてみたいです。
ドラマみたいにいきなり「エッチしよう。」と言われたら、かなりびびりますが…。(笑)

ロボットは感情がコンピューターですが、泣く事もあるのではないかな…、と私は思います。
目から油が出てくるのかも知れませんね。

そして、これからナイトがどんな行動をとるのか、目が離せませんね。


>まこさん
私も何気なくこのドラマを見たのですが、めちゃくちゃ楽しめたドラマだと思っています。

>そういえば、無駄に何日か過ごしてますもんねー。
第1話の段階でもう、3日ぐらい経ってしまっているのではないでしょうか。

次回はお試し期間が終了してしまう、というエピソードですが、この先ナイトと梨衣子の仲はどう進展していくのか、ナイトはまたいいところを見せてくれるのか、楽しみですね。


>霞さん
「絶対彼氏」は見ていて、思わず笑いがこぼれてしまうシーンがいっぱいあって、すごく面白かったと思います。
原作も全く読んでおらず、さほど期待もせずにこのドラマを見ましたが、面白いシーンが次々出てきたので、たちまちこのドラマの虜になってしまいました。

霞さんがおっしゃる通り、ナイトは本当に頑張っていましたよね。
ナイトが石関をぶん殴ったり、新作スイーツを取りに行ったりする、というのはすごく頼もしく感じました。
次回もナイトがどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみです。


では、みなさん、これから3ヶ月間、一緒に楽しみましょう!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ(ドラマ)」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第1話:愛を捧げるロボット (あるがまま・・・)
もっ●りもこみちヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!! あら…あたしとした事がヾ(´▽`;)ゝウヘヘ いくら人間型ロボットと言えども 全裸で送ってくんなよぉ~!びっくりするやんか{/face2_shock_s/} しかも、まっぱで部屋ん中ウロウロされた日にゃ、目のやり...
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第1話 理想の彼氏ロボ登... (レベル999のマニアな講義)
内容洋菓子会社『ASAMOTO』企画開発室に勤める、派遣社員の井沢梨衣子。ある日、会社の先輩石関に告白したが、玉砕。よく行く店で、梨衣子が落ち込んでいると。突然、謎の男から声をかけられる。クロノスヘブン社の並切岳というその男は、『理想の彼氏を無料でご紹...
絶対彼氏 第1話 (エリのささやき)
萌えがいないと思ってた今期のドラマでやや萌えそうなのが水嶋ヒロ。
絶対彼氏 第1話 (アンナdiary)
カエルがエキストラで出てた~~~~~~~(笑) 梨衣子(相武紗季)がうちの?カエルを抱いていた(笑) 可愛い♪全然期待していなかったけど、気楽に見れて面白かった。 ちょっとロボットには見えないけど(笑)
【絶対彼氏】第1話 (見取り八段・実0段)
まあまあ。。。ぼちぼち。。。何て言ったらいいか。。。全然期待せずに見たので。。。その割には面白かったかな~ただ水嶋ヒロくんが見たかっただけだったので、それに、ちょっとでもストーリーが着いてくればいいかぁ。。。って程度で。思ったよりも、もこみちくんが上手...
絶対彼氏~第1話・愛を捧げるロボット (一言居士!スペードのAの放埓手記)
絶対彼氏ですが、お菓子会社の派遣社員・梨衣子(相武紗季)の元に彼氏型ロボットゼロワン(速水もこみち)が届けられます。ゼロワンは謎の会社の新商品のようですが、半ば強引に送り付けられます。(以下に続きます)
『絶対彼氏』第1話 (+Paraiso*Caprichoso+)
  絶対彼氏少女マンガが原作のこのドラマ読んだことはないんだけど実はとっても気になっていて・・・だって、ただの「彼氏」じゃにないんだよ「絶対彼氏」愛を捧げぬく彼氏なんだから!正直、もこみちくんって演技力がどうよってことでほとんど彼のドラマはパス...
《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#01 (まぁ、お茶でも)
ヒロインは、井沢梨衣子。ASAMOTOのあこがれの先輩、石関と付き合いたいと夢見ていた
「絶対彼氏」第1話 (日々“是”精進!)
001クロノスヘヴン社の一室では”愛を捧げぬくロボット”試作品1号が完成目前となっていた。製菓会社「ASAMOTO」の企画開発室で派遣社員として働く井沢梨衣子は、憧れの先輩・石関隼人に告白する前にあっさりと振られた。落ち込んでいた梨衣子に並切岳から理想の彼氏を無...
ドラマ「絶対彼氏」 第1話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
今期一番楽しみにしていたドラマです♪だってやっぽもこみちだし~!!原作は珍しく既読済みです(^^)これは連載当初から読んでたので、正直よくドラマにしようと思ったなぁと。 この物語は愛を捧げぬくロボットの話。「重い」って振られまくりの人生を歩んでばか...
絶対彼氏 第1話 (okiraku☆diary)
絶対彼氏は、「取り合えず録画した・・・」って感じだったんだけど、見たらめちゃくちゃ面白かった キャストもいい感じだったし、これは視聴...
絶対彼氏 (Akira's VOICE)
初回の感想 
絶対彼氏(第1話) (霞の気まぐれ日記)
いやーー、序盤からなんかニヤニヤが止まらんかったですよ。 なかなか面白い! これはとりあえず、視聴決定です! 初っ端から、『鹿男』に出ていたお二人の登場で、 期待が高まります!! それにしても、ロボットの役ってのは すごく難しいですねぇ~。 天城ナイト役の速...
「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット」第1話 (fool's aspirin)
もこみちロボ始動! のっけから怪しいくらのすけと篠井さんに釘付けだ! そして相武紗季ちゃんはこけしみたいでかわいいのぅ。 製菓会社に務める派遣社員・梨衣子のもとに、 理想の恋人型ロボットがやって来て…とスゴい展開。 真っ裸のもこみちに仰天するぞ! ...
『絶対彼氏』第1回「完璧イケメン恋人型ロボット“ナイト"!?人間の彼女」メモ (つれづれなる・・・日記?)
初回ですのでとりあえず、次回以降未定です。
・フジテレビ「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」第1話 (たまちゃんのドラマページ)
2008年4月15日(火)21時から、フジテレビで、「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」(第1話「愛を捧げるロボット」)が、放送されました。沖縄から帰って来ました!地元、神奈川でドラマ視聴です!!疲れが出てて、ボケまくり。。。さて、相武紗季ちゃんは...
絶対彼氏 (相武紗季さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆相武紗季さん(のつもり) 相武紗季さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』に井沢梨衣子 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。...
絶対彼氏 (平成エンタメ研究所)
 「梨衣子のこと愛してる」  「俺は梨衣子の彼氏です」  「どんな時でも梨衣子の味方。何があっても守ってあげる」  「梨衣子を傷つけるヤツは許さない」 ★いずれもナイト(速水もこみち)が井沢梨衣子(相武紗季)に言った言葉。  やっぱり人はこういうことを言っ...