鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「クイズ!ヘキサゴンII」(12月12日O.A.)

2007-12-13 01:08:53 | テレビ(バラエティー)
2週間ぶりに放送された、今週の「クイズ!ヘキサゴンII」は、クリス松村などといった新しいキャラクターが登場した回であった。
とは言え、Pabo(里田まい・スザンヌ・木下優樹菜)と羞恥心(つるの剛士・上地雄輔・野久保直樹)が全員出ていたので、すごく楽しめた、というのが正直な感想である。


★脳解明クイズ!

今回の「脳解明クイズ!」には、Paboと羞恥心の6人が挑戦した。
今回、出題された問題は、
「つるの剛士さんが富士スピードウェイで行われるF1日本GPに参戦して、1周平均1分35秒で走ったとしたら、30周完走するのに何分何秒かかるでしょう?」
という問題だ。

つるの剛士、里田まい、そしてあの上地雄輔の解答を見た瞬間、私は思わず「正解!!」と大声を出してしまった。
なぜなら彼らのような“おバカさん”が正解して、嬉しかったからだ。

けれども、木下優樹菜が分数を全く理解していなかった、というのには「金八先生の生徒たちが受けている補習に参加したほうがいいかも…。」と思い、悲しくなった。
「いや、彼女は小学生から分数を教わったほうがいいかも知れない…。」、とも、私は思う。

何はともあれ、いつかはあの6人が全員そろって正解する、というシーンを見てみたいものだ。
「脳解明クイズ!」で全員正解する日は、いつになるのかな…?


★相手が書かない答えでシュート! PKクイズ

今回、出されたお題は
「ラサール石井さんの実家でやっているうどん屋『帝塚山めん処 いし井』にあるメニューを1つ答えなさい。」
「小学校で習う“さんずい”の漢字を書きなさい。」
「成田空港で両替できる通貨を答えなさい。」
の3題だ。

「『帝塚山めん処 いし井』のメニューを答えなさい。」という問題で野久保直樹が「カレーばんばん」と答えた、というのはものすごく面白かったと思う。
しかも、紳助が「ビリー・バンバン来るで。」とツッコミを入れたのを聞いて、私は大笑いしてしまった。


それはさておき、「『羞恥心』の名前は『ペリ・ペイ・ペポ』でいいんじゃないですか。」という発言には「『羞恥心』でいいじゃん…!」と思い、ちょっと悲しくなった。
つるの・上地・野久保の3人はもはや「羞恥心」で通ってしまっているわけだし…。


★行列!早抜けリレークイズ

今回は最初にアンカーが抜けたチームがそのまま優勝、という展開でこのコーナーになった。

特に面白かったのは、野久保直樹と木下優樹菜がいる緑色チームの優勝が決まった後、上地雄輔と里田まいの一騎討ちとなったところだ。
「『湿布』の読み方は?」
という問題が最後に出されたのだけれど、上地がおんしっぷ」と答えた後で、里田が正解したところではものすごく大笑いした。
「今回とても面白かったのはこれだ!!」と感じてしまうほど、バカ笑いしたように思う。


次回もPaboと羞恥心が6人そろって出演する。
「脳解明クイズ!」にはスザンヌは参加しないそうだけれど、残った5人は正解できるのかな…?
はたまた、スゴい回答を出してしまうのかな…?


●関連記事
■他のブロガーの記事
・やっぱり好きだぁ…(o`∀´o)(「こんなあたしの日々あれこれ。」より)
・12月12日ヘキサゴン(「GLORYRIMIT LIFESTYLE」より)


(A)今週の「クイズ!ヘキサゴンII」もすごく面白かった、と感じた人

上の項目(A)に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エデン)
2007-12-14 01:16:42
「番組的には2週間前、我々にとっては2時間前」
の収録、2本撮りだったそうで、
だからこそ上地くんたちにとって
30周完走時間の設問も簡単だったかな?
本当の2週間がたってから似たような設問を
やってほしいな。解き方を覚えてるかな!?(笑)
エデンさんへ (鉄火丼)
2007-12-14 21:46:25
エデンさん、こんばんは!

確かに「番組的には2週間前、我々(紳助・Pabo・羞恥心)にとっては2時間前」の2本撮りだった、というのもあって、今回の「脳解明クイズ!」の問題は出来が良かったのかも知れないですね。
こうして考えてみると、本当に2週間経った後で、過去に「脳解明クイズ!」で出題されたような問題を出してみる、というのも面白そうですね。
ぜひ、オンエアでやってほしいです。

では、またよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。