鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

やっぱり「みんなの!かえうた」は面白い!

2005-11-14 01:13:00 | テレビ(バラエティー)
今日も「さんまのSUPERからくりTV」を見た。
その中でも、「からくり みんなの!かえうた」というコーナーがお気に入りだ。

今日、出場された方々は少年隊の「仮面舞踏会」という曲の替え歌(「かなり疲労感」というタイトルだった。)で、鬼妻に苦しむダンナの気持ちを歌っていたり、チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」という曲の替え歌(こちらは、「ヨン様警備はもうこりごり」というタイトル。)で、成田空港であのヨン様が来日したときの事を歌っていたりした。
どちらも笑えた。(特に、「かなり疲労感」の方。)

でも、このコーナーを見てしまうと、いつか自分もこのコーナーに出たい、という気持ちに駆られてしまう。
元をただせば、自分のいたサークルの集まりでネタを提供すべく替え歌を作ったのが始まりだが、とある巨大掲示板に替え歌を発表するようになったことで替え歌を作ることが楽しくなってしまったのだ。

このように発表できる場があるのなら、いつか自作の替え歌を全国に向けて歌いたい、と思う。

今でも替え歌を作っているから、出来次第このブログに載せていければ、と思う。
そして、運が良ければ、晴れてあのコーナーに出場できるかも…?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
替え歌 (通りすがり)
2005-11-14 17:11:55
からくりテレビで、替え歌の募集してるみたいなので、作品できましたら、是非応募してみてはいかがですか?^^

オンエアされる事を、楽しみにしております。
Re:替え歌 (鉄火丼)
2005-11-15 00:59:30
通りすがりさん、コメント&情報ありがとうございます。



からくりTVのホームページを見たところ、「みんなのかえうた」の募集をしているみたいですね。

替え歌ができたら応募してみようと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。