鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「セレブと貧乏太郎」(第2話:「いけないKiss」)

2008-10-28 00:50:49 | テレビ(ドラマ)
10月21日に放送された「セレブと貧乏太郎」(第2話)は、太郎(上地雄輔)がアリス(上戸 彩)に、「恋人になってくれない?」という話を持ちかけられるところから話は始まる。

★太郎のビフォーアフター
前半で、太郎が後藤田 司(柏原 崇)に会う前に、見事に大変身するシーンがあった。
ここで、太郎のあまりの変わりぶりを見ていると、私は「これはもう、つるの剛士や野久保直樹にも見せてあげたい!」という言葉が出てきてしまった。
もっと言ってしまえば、Paboの3人や紳助にも太郎の変わりぶりを見せてあげる事が出来たら、何も言う事はない。
きっと、紳助は太郎のあまりの変わりぶりを見て「お前、ええ男になったな!」と言うはず…。

★アラジンのメンバーに高級レストランを…
また、今回のエピソードの中盤では、アリスと太郎が高級レストランで食事をするシーンがあった。
この時、太郎はメニューが逆さまなことに気づかなかったり、店員にメインディッシュを聞かれて「肉」と答えてしまったりする、というおバカな失敗をしてしまっていた。

これを見ていると私は、アラジンのメンバーが高級レストランに行ったらどうなるのかを見てみたくなった。
6人が1人ずつ、太郎と同じようなシチュエーションでそれぞれ気に入った料理を注文する、というのを私は想像しているのけれど、
特に私は、つるの剛士、上地雄輔、スザンヌ、木下優樹菜の4人がどんな行動をするかを見てみたい。
野久保直樹、里田まいがどんな事をしてくれるかも見てみたい、というのは言うまでもないが、きっと6人とも、太郎と同じか、それ以上のスゴい事をしてくれることだろう。

それはさておき、1本50万円のワインをアリスが注文した、というのには私も驚いた。
と同時に私は、「1本50万円のワインをつるのや里田まいが見たら、どんな反応をするかな?」とも思った。
たぶん、つるのは「なんだこれ…!?」と仰天してしまうかも…?

★ムカッときた後藤田のひとこと
今回のエピソードのラストでは、アリスと太郎の前に後藤田が現れる、というシーンがあった。

この時、後藤田が「底辺の男にはプライドないの?」と、太郎をバカにした事を言っていたので、私はムカッときた。
「後藤田みたいに下流に属する人を見下した人がいるから、下流に属する人々は希望を失っていくのだろうよ…。」とも、怒りをぶちまけたくもなった。
しかも、後藤田は太郎の事を「下品」と言っていたときたものだから、「最低…!」以外には何もない。


今夜放送される第3話は、アリスが太郎の住む商店街で大暴れするらしい。
予告で、アリスが銭湯(?)に行って「トレビア~ン!」とこぼれてしまったりするのを見ていると、アリスがどんなスゴい事をしてくれるか、見てみたいものだ。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・セレブと貧乏太郎 第二話「イケナイkiss」(「どらまにあ」より)
・セレブと貧乏太郎 第2話 「イケナイkiss」(「テレビお気楽日記」より)
・セレブと貧乏太郎 第二話(「特に個性の無いブログ」より)
・セレブと貧乏太郎 第2話:イケナイkiss(「あるがまま・・・」より)
・セレブと貧乏太郎 第2話「イケナイKiss」(「Happy☆Lucky」より)
・セレブと貧乏太郎~第2話・イケナイkiss(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)
・セレブと貧乏太郎 第2回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・俳優・上地雄輔「セレブと貧乏太郎 #02」(「どこまでもいこう」より)
・セレブと貧乏太郎 第2話 電話一本便利な彼氏誕生!(「レベル999のマニアな講義」より)

■過去の回の感想
・「セレブと貧乏太郎」(第1話:「資産7兆円の女と貯金残高3千円の男」)


「セレブと貧乏太郎」(第2話)を見ていて、
(A)太郎のあまりの変わりぶりにびっくりした人
(B)太郎が高級レストランで失敗してしまうのを見て、「アラジンのメンバーだったらどうなるかな…?」と思った人
(C)ラストで、後藤田が太郎に対して発した一言を聞いてムカッときた人

上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」

コメント   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« 「AKBINGO!」(2008年10月22... | トップ | 「ブラッディ・マンデイ」(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ(ドラマ)」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

セレブと貧乏太郎 第2話 「イケナイkiss」 (テレビお気楽日記)
アリス(上戸彩)に彼氏になるよう迫られる太郎(上地雄輔)。お断りするとスピード違反で免停1ヶ月となり収入源は絶たれてしまうのでした。
セレブと貧乏太郎 第2話:イケナイkiss (あるがまま・・・)
チュウざますよ~!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅううん♪ いくら後藤田への当てつけだとしても、えらい長いチュウだこと{/hiyo_en1/} でも、たくさんのギャラリーの前で、しかもあんなにパシャパシャ写真まで 撮られちゃって・・・アリスは引っ込みがつかなくなっちゃうぞ~{/ase/...
セレブと貧乏太郎~第2話・イケナイkiss (一言居士!スペードのAの放埓手記)
セレブと貧乏太郎ですが、お嬢様のアリス(上戸彩)は運転手の太郎(上地雄輔)に「私の彼氏にならない?」と誘います。ただ、これは母親が勧めているお見合いを断る口実だったようです。(以下に続きます)
セレブと貧乏太郎 第2話 電話一本便利な彼氏誕生! (レベル999のマニアな講義)
『イケナイKiss』内容突然、アリス(上戸彩)から恋人になってと言われた太郎(上地雄輔)理由も言わないし、ワケがわからない。そんななか、太郎はスピード違反で捕まり、免停1ヶ月、そのうえ罰金!!郡司(風間杜夫)から、1ヶ月は休職扱いと命じられる。金は入ら...
セレブと貧乏太郎 第2回 感想 (ぐ~たらにっき)
『イケナイkiss』
セレブと貧乏太郎 第二話 (特に個性の無いブログ)
「イケナイkiss」 アリス「わたしの彼氏にならない?」 しかしアリスには好きな思いはなく、見合いを断る作戦のため。 相手が後藤田だと知ってアリスは太郎とキスをする。
セレブと貧乏太郎 第二話「イケナイkiss」 (どらまにあ)
美田園アリス(上戸彩)は、佐藤太郎(上地雄輔)に恋人になって欲しいと持ちかける。 突然の告白に、わけの分からない太郎。アリスは、彼氏になってくれたら理由を話すと言う。 答えを渋っていた太郎は、スピード違反で捕まり、罰金と免停を食らった。 運転手が仕事の太...