鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ブラッディ・マンデイ」(第5話:「東京壊滅!? 現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」)

2008-11-09 23:05:35 | テレビ(ドラマ)
11月8日に放送された「ブラッディ・マンデイ」(第5話)は、藤丸(三浦春馬)がJ(成宮寛貴)と初めて対峙するところから話は始まる。

★「神になりたい。」の本意って…?
今回、ウイルステロの目的が「神になること」であることがわかった。
しかし、Jがなぜ神になりたいのかまでは明かされなかったので、「『神になりたい本当の理由は何なんだ…??』という事が知りたい。」、という思いが残ったように思う。
Jが発した「神になる。」という言葉の裏には、何かしらの心の闇があるはずだ、と私は考えているからだ。

藤丸とJが話している最中、彼らがいたカフェでウイルス(と言っても、偽物。)に感染した人が出始めたのを見ると、かなり衝撃を覚えた。
その後、THIRD-iのメンバーがそのカフェに突入する、という展開になるが、藤丸がマヤ(吉瀬美智子)に人質に取られる、というのを見ていると私は「やべぇ…!」と思った。
とは言っても、加納(松重 豊)がテロリストを撃った瞬間を見た時は、「やった!」と思わず声が出てしまったのではあるけれど。

最後に私は、「人間が神になる事なんて、100%無理ですから…!」と、Jに忠告したい。
カフェでの偽装テロを楽しんでいたり、テロリストのアジトに拉致された敷村教授(神保悟志)にBLOODY-Xの入った注射を打っていたりしたのだから。

★後半はまったりしていたけれど…
今回のエピソードを見ていると、全体的にストーリーが進んでいくペースがゆっくりだった、という印象を受けた。
しかも、今回のエピソードの後半は特に、だ。

ちなみに今回は、藤丸、音弥(佐藤 健)、あおい(藤井美菜)の3人が抗ウイルス剤がある生物科学研究所に向かう、というところで終わっている。

次回は3人が抗ウイルス剤がある研究所にたどり着いたところから話は展開していく。
ラストで3人の背後に現れた、怪しい人影は誰だったのだろうか…?
もし、藤丸の父親だったら、直接対決という事になりそうだ…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ブラッディ・マンデイ 第5回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・「ブラッディ・マンデイ」第5話(「日々“是”精進!」より)
・ブラッディ・マンデイ 第5話 からくり(「レベル999のマニアな講義」より)
・【ドラマ感想】 ブラッディ・マンデイ(BLOODY MONDAY) 第5話(「読書とジャンプ」より)
・ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第5話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・ブラッディ・マンデイ(第5話)(「霞の気まぐれ日記」より)
・「ブラッディ・マンデイ」第5話 まもなく神が降臨する(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・ブラッディ・マンデイ 第5話「地球の未来をかけた藤丸と「J」の頭脳戦がついに始まる」(「Happy☆Lucky」より)
・ブラッディマンディ5 明日に向かって撃てサードアイ!!(「ぱるぷんて海の家」より)
・「ブラッディ・マンデイ」第5回(「トリ猫家族」より)
・ブラッディ・マンデイ 第5話:東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!(「あるがまま・・・」より)
・「ブラッディ・マンデイ」第5話(「fool's aspirin」より)
・ブラッディ・マンデイ 第5話 「東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」(「テレビお気楽日記」より)
・ブラッディ・マンデイ 第五話(「特に個性の無いブログ」より)
・《ブラッディ・マンデイ》★05(「まぁ、お茶でも」より)
・ブラッディ・マンディ 五話(「Simple*Life」より)
・ブラッディ・マンデイ 第5話(「平成エンタメ研究所」より)
・ブラッディ・マンデイ 第5話(「エリのささやき」より)
・ブラッディ・マンディ 第五話「東京壊滅!? 現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」(「どらまにあ」より)
・ブラッディ・マンデイ 05(「どらま・のーと」より)

■過去の回の感想
・「ブラッディ・マンデイ」(初回2時間スペシャル)
・「ブラッディ・マンデイ」(第2話:「ウイルステロついに勃発!! 迫り来る日本最後の日!!」)
・「ブラッディ・マンデイ」(第3話:「裏切り者は誰だ!? 味方に潜む敵の影!! テロ首謀者・現る」)
・「ブラッディ・マンデイ」(第4話:「裏切りと悲劇の女!! 明らかになる日本壊滅テロの真相!?」)


「ブラッディ・マンデイ」(第5話)を見ていて、
(A)Jがウイルステロの目的を「神になること」と口にした時、その理由を知りたくなった人
(B)Jのテロを楽しんでいるのを見るなり、「神になる事は絶対無理ですから…!」と忠告したくなった人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」

コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 「クイズ!ヘキサゴンII」(2... | トップ | 「セレブと貧乏太郎」(第4話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ(ドラマ)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

16 トラックバック

ブラッディ・マンデイ 第5話 「東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」 (テレビお気楽日記)
藤丸(三浦春馬)を仲間に引き入れようとするJ(成宮寛貴)。「神になること。僕たちは見つけたんだ。神になる方法をね。」 高木(田中哲司)も病気の遥(川島海荷)の為にダークサイドに落ちたらしい。やっぱり。敷村(神保悟志)誘拐にも手を貸していたのね。
ブラッディ・マンデイ 第5話 からくり (レベル999のマニアな講義)
『東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!』内容マヤ(吉瀬美智子)にテロ組織のリーダー・J(成宮寛貴)の元に連れてこられた藤丸(三浦春馬)そこは、ファミリーレストラン。。。。Jは、父・竜之介(田中哲司)が、藤丸の妹・遥(川島海荷)のために、...
ブラッディマンディ5 明日に向かって撃てサードアイ!! (ぱるぷんて海の家)
サードアイってホントにアホ集団なんだね。 あれだけ拳銃構えてゾロゾロ入ってきて、一発も拳銃撃たないとわ! 突入!!とか言ってたけど、あれでは突入ではなくタダ入ってきただけです。 突入というのは乱入したら、 直ぐに的めがけて拳銃撃って混乱させないと...
ブラッディ・マンデイ#5 (Sweetパラダイス)
Jとご対面した藤丸。メロンソ-ダ好きのJ。父さんがテロリスト側にいるのは病気の娘を助けるため?神になる方法を見つけたJ。狂言テロも銃撃戦も楽しんでいた私も音弥に起こされ隊今日の音弥はいつもと違うね!!かっこいいよ~おバカな私にはわかりません私も音弥の家...
「ブラッディ・マンデイ」第5話 (fool's aspirin)
Jと直接対峙する藤丸! お互いに罠をはりめぐらせて緊迫した状況に。 メロンソーダ好きなのね…。 BLOODY MONDAY 4 (4) (少年マガジンコミックス) 恵 広史,龍門 諒 JUGEMテーマ:エンターテイメント
ブラッディ・マンデイ 第5話:東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!! (あるがまま・・・)
やっぱ父さんはテロリスト?(´-ω-`;)ゞポリポリ 遥の為とかいうのは本当かな~?てか、遥は藤丸に内緒で父と連絡を 取り合ってたの?何で、藤丸には連絡もしないし、避けるようにして ネットカフェから消えたの? で、どうして藤丸達が研究所に向かった事をJが知...
「ブラッディ・マンデイ」第5話 (日々“是”精進!)
05目隠しをされた藤丸はマヤに連れられ、あるファミリーレストランを訪れる。そこにはテロリスト集団の首謀者「J」の姿があった。親しげに話しだしたJは、竜之介がテロリストの一味だと告げ、藤丸も自分たちの仲間になるよう誘いかける。藤丸は、自分は神になると笑み...
ブラッディ・マンデイ 第5話 (エリのささやき)
あおいってば前回の危険を忘れたの?ここはおとなしく遥のそばにいなさいってば・・。
ブラッディ・マンデイ 第5話 (平成エンタメ研究所)
★日本のテロリスト  J(成宮寛貴)によって語られたテロの目的。  「神になること」  前回の宝生(片瀬那奈)が語ったテロの目的は「この国は腐っている。一度滅びる必要がある」  「24」などの海外ドラマのテロの目的は中東、ロシア、中国などの<仮想の敵>や<イデ...
BLOODY MONDAY 第5話 (MAGI☆の日記)
ブラッディ・マンデイの第5話を見ました。第5話 街中でマヤと再会した藤丸はリーダーが会いたがっていると言われていきなり拉致されてしまう。携帯電話とパソコンの電源を切られて到着したとあるファミリーレストランにJがいた。「どうもこんにちは、高木藤丸くん。いや...
「ブラッディ・マンデイ」第5回 (トリ猫家族)
 さて、藤丸(三浦春馬)は、ファミレスでテロリストの首謀者J(成宮寛貴)と対面。 「親父に会わせてくれるというのは?」藤丸 「ホントだよ」J 「どこにいる」藤丸 「僕たちの側にいる。君もだ。君は今、僕たちの側にいる。 そして、これからも、僕たちの側にい...
ブラッディ・マンデイ 第5回 感想 (ぐ~たらにっき)
『東京壊滅!?現れたテロ首謀者との静止を懸けた対決!!』
ブラッディ・マンデイ(第5話) (霞の気まぐれ日記)
先週、J(成宮寛貴)と会うことになった藤丸。 でも、Third-iはしっかり、彼らの位置を追跡できていました・・・! もしやあのUSBに位置発信装置が埋め込まれていたのか、、、?とか 色々考えてしまいましたが、 一緒に動いているマヤ(吉瀬美智子)の携帯の電波を拾っていた...
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第5話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
J登場!!いよいよ今回からJが表舞台に立って動いてくれそうな感じになってきましたね~♪う~~ん、ま正直に言うと、もう少し成宮くんの狂気が見たかった(><)あれでは楽しんで遊んでるって雰囲気は出てても、狂気はないもんね。底知れない恐怖を感じさせてくれたら、...
「ブラッディ・マンデイ」第伍話 ~彼奴は仲間ではない。婚約者だ~ (混沌と勇気日記。 ~混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。~)
目隠しをされた藤丸(三浦春馬)はマヤ(吉瀬美智子)に連れられ、とあるファミリーレストランを訪れる。そこには、テロリスト集団の首謀者「J」(成宮寛貴)の姿があった。親しげに話し出した「J」は、父親・竜之介(田中哲司)がテロリストの一味であると告げ、藤丸に...
ブラッディ・マンディ 第五話「東京壊滅!? 現れたテロ首謀者との 生死を懸けた対決!!」 (どらまにあ)
目隠しをされた藤丸(三浦春馬)はマヤ(吉瀬美智子)に連れられ、とあるファミリーレストランを訪れる。 そこには、テロリスト集団の首謀者「J」(成宮寛貴)の姿があった。 親しげに話し出した「J」は、竜之介(田中哲司)がテロリストの一味だと告げ、藤丸も自分たち...