鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「貧乏男子(ボンビーメン)」(第3話:「ボンビーメン VS. 結婚できない男」)

2008-01-30 00:57:34 | テレビ(ドラマ)
1月29日の「貧乏男子(ボンビーメン)」は、テルテル(上地雄輔)とチャぎー(音尾琢真)が一美(小栗 旬)に、106万の借金の利率がトイチ(=10日で1割)だということを伝える、というところから話は始まる。


引田(八嶋智人)がオムオム(ユースケ・サンタマリア)から200万円を借りてしまうシーンの前に、コインランドリーで一美、未海(山田 優)、引田の3人が集まって話をするシーンが出てきた。
そこで未海が「お金借りてまで結婚するなんておかしい。」と言っていたのだけれど、私もこのセリフを聞いて、「全くだ。」と思った。

私は、借金してでも誰かと結婚しよう、なんて死んでも嫌だ。
むしろ、心の底から愛し合える女性と結婚したい。

ただ、自分は生まれてから彼女ができたことがないので、「心の底から愛し合える女性と結婚する。」という目標を達成するためにはまず、好みの女性を食事に誘う、という段階から始めないと…、である。
好みのタイプの女性が身近にいない、というのがあまりに悲しいのだが…。


それはさておき、自分も引田を反面教師にして、「結婚詐欺などには気をつけないと…。」である。
大学時代のバイトで、「お前は女から金を取られて終わりだ。」と何度も言われた経験があったので、十分すぎるぐらいに…、だ。


今回、一美は借金返済のために工事現場のバイトもするようになった。

劇中で彼が倒れてしまったのを見ると、私は「無理をしすぎてしまったかな…?」と私は思った。
倒れたのがちょうど卓球大会の真っ最中だったので、「卓球のほうはどうするんだ!?」と心配にもなった。
結局、卓球大会は白石(三浦春馬)のおかげで優勝したのだけれど。

ただ、今回のラストで彼は、1週間で106万円の借金を全額返済しなければならない、とオムオムから宣告を受けてしまったので、この先どうなってしまうのかが不安でたまらない。
次回、彼は競馬にチャレンジするのだけれど、私は本気で一美にこう言いたい。

「そろそろ自分自身の心配をして…!」



また、今回で一番面白かったシーンを1つ挙げるならば、テルテルがトイチを「鳥羽一郎の略」と言っていた、というシーンだ。
これは「クイズ!ヘキサゴンII」での上地雄輔を見ているようですごく面白く、思わず笑いがこぼれてしまった、というのが率直な感想である。



最後になるが、一美の借金はいつ完済できるのだろうか…、次回はどんな笑いがこぼれてしまうシーンが飛び出すのか…、などと考えつつ、今回のレビューを終わりたい。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・貧乏男子 ボンビーメン 第3話「ボンビーメンVS結婚できない男」(「Happy☆Lucky」より)
・貧乏男子 ボンビーメン 第3回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・『貧乏男子 ボンビーメン』第3回「ボンビーメンvs結婚できない男」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・貧乏男子 ボンビーメン 第3話 「ボンビーメンvs結婚できない男」(「テレビお気楽日記」より)
・貧乏男子 ボンビーメン 第3話 結婚と借金(「レベル999のマニアな講義」より)
・貧乏男子 ボンビーメン ☆★ 第3回(「せるふぉん☆こだわりの日記」より)

■過去の回の感想
・「貧乏男子(ボンビーメン)」(第1話:「ノーと言えない男 ボンビーメン誕生!」)
・「貧乏男子(ボンビーメン)」(第2話:「ボンビー VS. 買い過ぎ女」)

■出演者に対する雑感
・上地雄輔って…


(A)未海の「お金借りてまで結婚するなんておかしい。」というセリフを聞いて、「全くその通りだ。」と思った人
(B)借金106万円を1週間で返さなければならない、と宣告された、一美の今後が不安でたまらない人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」

コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 「みんなの!かえうた 新人オ... | トップ | 「クイズ!ヘキサゴンII」(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ(ドラマ)」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

貧乏男子 ボンビーメン 第3話 「ボンビーメンvs結婚できない男」 (テレビお気楽日記)
チャぎー(音尾琢真)&テルテル(上地雄輔)から利率はトイチであることを告げられる一美(小栗旬)。借金106万円をそのまま放置すると10日後には116万円。1ヶ月後には141万円。1年後には3277万円となる計算です。一日の利子1万6百円を毎日返すことにするの...
貧乏男子 ボンビーメン 第3回 感想 (ぐ~たらにっき)
『ボンビーメンvs結婚できない男』
貧乏男子 ボンビーメン 第3話 結婚と借金 (レベル999のマニアな講義)
内容オムオムは、一美の利子をトイチと決めた。が、1度はショックを受けながらも、毎日10600円の利子を返せば、それ以上膨らまないと喜ぶ一美だった。そして、昼はファミレス、夜は工事現場でアルバイト三昧。そのうえ、すみれが卓球大会に出て欲しいと。当然のよう...
《貧乏男子(ボンビーメン)》☆03 (まぁ、お茶でも)
引田が、女とうれしそうに歩いているのを目撃し一美。幸せそうな引田に幸多かれと声を掛けた。
貧乏男子ボンビーメン第3回 (しばわんわん)
いつの間にか寝ておりまして、起きたら22:00過ぎ。マズイっと思ってテレビ付けたら、女の人がナンシーさんのお店で200万円返済しているところ。一瞬「え?富永愛?」と思ってしまったのですが、違いましたね…。 で、それから最後まで見て、その後タイマー録画でセットし...
「貧乏男子ボンビーメン」3話 (ice-coffee)
オムオム@ユースケサンタマリア それは ないでしょう~~二枚のカードに 【お金】と【気持ち】と書いて 一美に選ばせて【気持ち】のカードをひいたら借金無しにしてあげる~【お金】を引いたらボクの自由にさせてもらうって。しかし、カードはどちらも【お金】って書...
貧乏男子/ボンビーメン 第3話「ボンビーメンvs結婚できない男」あらすじ (テレビドラマレビューブログ:ドラマニア)
小山一美(小栗旬)のアパートにチャぎー(音尾琢真)とテルテル(上地雄輔)が現れ、一美の金利を告げる。トイチ、十日で一割。現在の106万...
貧乏男子ボンビーメン##ef8eb## 第3話 ブログ (知ってる!? オークランド式借金返済方法)
オークランド法律相談所の大蔵修です。 火曜日22時は、日本テレビ「貧乏男子(ボンビーメン)」。昨日も##ef8eb##見ました! ヤミ金のボス##ef8dd##の、ユースケ・
「貧乏男子ボンビーメン」第三回 (トリ猫家族)
 お母さん(市毛良枝)と造花作りの内職をしている一美(小栗旬)・・ しかし、お母さんは無理がたたって胸の病で倒れてしまう・・ 「もうだめ・・(一美の)太鼓の音を聞かせて・・」 ドンドンドンドドンがドン!!  って・・・又しても夢・・ チャぎー(音尾琢真...
・日テレ「貧乏男子」第3話 (たまちゃんのドラマページ)
2008年1月29日(火)22時から、日本テレビで、「貧乏男子」第3話(「ボンビーメンvs結婚できない男」)が、放送されました。「結婚できない男」・・・それは、やっぱりフジのドラマの「桑野(阿部)だろう!」(笑)まあ阿部ちゃんも、本当に結婚してしまった...
『貧乏男子ボンビーメン』 第3話 (美容師は見た…)
チャぎー(音尾琢真)とテルテル(上地雄輔)のナイスコンビが面白い♪そこへ一美が絡むとどっちがお馬鹿さんなのか分かんなくなりますわぁ(笑)借金の利息がトイチになろうが、凹むどころか元気な一美。お人よし過ぎる一美も、ここまで来るともう可愛くてヽ(*´∀`)ノフ...
貧乏男子(ボンビーメン) vol.3 ボンビーメンvs結婚できない男 (美味-BIMI-)
  小山一美(小栗旬)と母(市毛)さんが、薔薇の内職を。。。 また今週も夢からスタートです^^;。。 ちょっとマザコンな感じ~~~???     目が覚めた一美のアパートに、 チャギー(音尾琢真)とテルテル(上地雄輔)が現れ一美の金利を告げ...