鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「クイズ!ヘキサゴンII」(2008年2月18日O.A.)

2009-02-23 00:50:14 | テレビ(バラエティー)
2月18日に放送された「クイズ!ヘキサゴンII」は、スザンヌのいたチームがぶっちぎりで優勝した回であった。

★「ちゃんと出題できるかな!? アナウンスクイズ」
今回の「アナウンスクイズ」で出題者になったのは、さとう里香、野久保直樹、スザンヌの3名であった。

今回はどのチームも1問ずつ、正しく読めた問題(後述)があったりしたので、70点以上の好成績をあげていたのだけれど、特にスザンヌのいたチームは素晴らしかったと思う。
スザンヌのいたチームの番の時に、最後に出題した
そではだかえり 和室にあるのは?
という問題を答えることができず、野久保の持つ記録(120点)には一歩及ばなかったのではあるけれど、それでも110点という結果を残せた、というのはすごく良かった。

また、野久保が、
おんちゅうおんちゅうおちゅう 宛名に記すのは?
という問題を出した時に、つるのが「Want you」と解答したのもすごく面白かったと思う。
これを答えていればもう10点上乗せできていたのに…
、とも思ったけれど。

【正しく読めた問題】
(1)物事や文章の順序のこと 「きしょう(何)」?(さとう)
(2)やせがまんする様子 「(何)は食わねどたかようじ」?(野久保)
(3)仲の悪い者同士が居合わせること 「ごえつ(何)」?(スザンヌ)

★「みんなで跳ぼう 縄跳びクイズ!」
今回も「縄跳びクイズ」で成功したチームは現れなかった。

けれども私は今回の「縄跳びクイズ」を見ていて、「山根、つるの、大沢あかねの3人が問題だな…。」とつくづく思った。
「3人とも、猛特訓した方がいいのではないか…。」とも考えてしまった。
つるのはともかくとして、大沢あかね関しては「このチームは大丈夫だろう。」と思っていてヘタクソなのを見せられてしまったので、尚更である。

それでも、山根が縄に入ろうとする時に「X-ファイル」のテーマがかかる、というのはすごく面白かったと思っている。


次回(2月25日放送)は「脳解明クイズ!」にPaboの3人と上地雄輔、元木大介、矢口真里の6名が挑戦する。
小5の割合の問題が出題されるそうだが、今度こそ全員正解できるかな…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・708号室住人のDIARY(「2月18日ヘキサゴン」より)


「クイズ!ヘキサゴンII」(2009年2月18日O.A.)を見て、
(A)「アナウンスクイズ」でのつるのの「Want you」という珍答に大笑いした人
(B)「アナウンスクイズ」でスザンヌのいたチームが110点という高得点を叩き出し、「すごい!」と思った人
(C)「縄跳びクイズ」を見ていて、「山根、つるの、大沢あかねの3人は猛特訓した方がいいのではないか…。」と思った人

上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。