鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第6話:「廃棄処分」)

2008-05-26 00:49:52 | テレビ(ドラマ)
5月20日に放送された「絶対彼氏」は、ナイト(速水もこみち)が梨衣子(相武紗季)の両親にあいさつする、という内容のエピソードだ。

★今週の天城ナイト
今回も、ナイトがいろいろと楽しませてくれたり、かっこいいところを見せてくれた。

個人的には、梨衣子の部屋のトイレの天井にナイトが張りついていた、というシーンや、ナイトが梨衣子の両親にあいさつするシーンが今回のエピソードの中では最高に笑えた、と思っている。
ナイトが「マッサージの揉み方が28種類インストールされている。」と口走ってしまったのを聞いていると、私は思わず「こんな事を言ったらナイトがロボットだ、って事がバレないか…!?」とツッコミを入れたくなってしまった。

また、今回のナイトを見ていて、ものすごく感心したことと言えば、梨衣子がビリビリに破ってしまった写真をナイトが一晩中探し続けていた事である。
彼を見ていると、私の頭の中に、「疲れ知らずのナイトだからこそできる事だ…!」とか、「自分だったら、途中で投げ出してしまうかも…。」という考えが浮かんでしまった。
しかも、ビリビリに破ってしまった写真をちゃんと直して梨衣子のところに持ってきた、ときたから、大したものである。

そして、最後になるが、ナイトが自分の意志で、梨衣子に「お父さんは梨衣子のことを心配していると思う。」と諭した、というのもかっこよかった、と私は思っている。

これでもかというぐらいに今回もナイトは活躍してくれたので、次回もナイトがいいところを見せてくれる、というのを期待したいものだ。

★人参クリームを…!
今回のエピソードの後半では、梨衣子が創志(水嶋ヒロ)と一緒に、国際スイーツコンクールに向けて、梨衣子の両親からもらった人参を使ってクリームを作るシーンが出てきた。

今回のエピソードの最後で、キビ砂糖を入れて作った人参クリームを味見して、梨衣子と創志が「おいしい!」と舌鼓を打っていたのを見ていると、「自分もちょっと味見してみたい…!」という気持ちが無意識のうちに出てきてしまった。

こんな事を書いてしまうと、「この人参クリームを使った新作スイーツがどんなものになるのか、早く見てみたい…!」という気持ちまで出てきてしまうぞ…!


次回は、創志の元カノが出現する、という内容だそうだ。
梨衣子が倒れてしまったりするようだが、どうなるのかな…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・絶対彼氏 #06(「どらま・のーと」より)
・フジテレビ「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」第6話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・絶対彼氏 第六話「廃棄処分」(「どらまにあ」より)
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第6話 「廃棄処分」(「テレビお気楽日記」より)
・絶対彼氏(第6話)(「霞の気まぐれ日記」より)
・絶対彼氏:第6話(「日常の穴」より)
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第6話:廃棄処分(「あるがまま・・・」より)
・絶対彼氏 第6話(「アンナdiary」より)
・絶対彼氏 第6話「廃棄処分」(「Happy☆Lucky」より)
・《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#06(「まぁ、お茶でも」より)
・絶対彼氏 第6話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・ドラマ「絶対彼氏」 第6話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・【絶対彼氏】第6話(「見取り八段・実0段」より)
・『絶対彼氏』第6回「廃棄処分」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・NINJIN娘・極妻・ドラマティックガール(絶対彼氏#6、おせん#5、妄想H☆Cぴょん#4)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット」第6話(「fool's aspirin」より)
・絶対彼氏 06 廃棄処分(「たっくんママのひとりごと」より)
・絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第6話 私の夢と父の想い(「レベル999のマニアな講義」より)
・絶対彼氏6 人間になりたぁーーーいぃ!(「ぱるぷんて海の家」より)
・『絶対彼氏』第6話(「strの気になるコト」より)

■過去の回の感想
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第1話:「愛を捧げるロボット」)
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第2話:「超貧乏愛」)
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第3話:「超略奪愛」)
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第4話:「超キス愛」)
・「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(第5話:「超嫉妬愛」)


(A)ナイトがトイレの天井に張りついていた、というのに大笑いした人
(B)ナイトが一晩中、梨衣子がビリビリに破ってしまった写真を探していたのを見て感心した人
(C)梨衣子と創志が作った人参クリームを味見してみたい、と思っている人

上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。